※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園に入れる必要がありますが、一緒に成長したい。入園時期やお弁当、病気について教えてください。

どうしても働かなければいけない状況になり。
今上の子が行っている幼稚園に下の子を6ヶ月から入園できると言われ入園させるの仕方ないけど。正直まだまだ一緒に成長見守っていきたかったです。
旦那のお給料だけでは厳しいので仕方ないのですが
小さい頃から入園何ヶ月から入れてらっしゃる方いらっしゃいますか?

お弁当とか病気や熱とかやっぱり小さいともらいやすいとか色々教えてください🙇

コメント

ひろ

下の子は7ヶ月から入園してますが、保育園なので、離乳食もミルクもちゃんと月齢にあったものが出るし、特に困ったことは何もないです☺️
行き始めに病気を貰うのは何歳かるでも同じかなと思いますし、実際1歳すぎてから保育園の上の子と似たようなものでした。
今はもうトイトレしてて、保育園はパンツで過ごしてますし、傍から見てもしっかりしてるなーと思います😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    私自身が心配性、神経質すぎて。こんなに小さく入れるの始めてで色々心配ですが。そうですね。前向きに考えたら成長も早そうで楽しみですね☺️

• 6月28日