※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うえすん
子育て・グッズ

暑い中、保育園での戸外活動と水分補給について心配です。園庭がない保育園で10ヶ月の娘を保育士さんが背負って公園まで歩かせています。

保育園に通わせてるママさんにご質問です。この暑さの中保育園で戸外活動されてますか??ちなみに娘が通ってる保育園は園庭なく公園まで10分以上歩いて(保育士さんの背におんぶ)ます。今10ヶ月でマグでの水分補給も下手なので熱中症が心配です。

コメント

いちご

外遊びも散歩もしてるみたいです!

先生が外にお茶をもっていってくれてて、
飲ませてくれてるみたいです!

ひろ

園庭もありますが、30℃超えると外遊び無しです💦
代わりに水遊びやホールで遊んだりしています。
もはや健康に害するレベルの暑さで、屋外での運動会の練習も厳しいということで、運動会を辞めて発表会に変わりました😅

ママリ

それくらいの月齢のときは、みんな上手く歩けないので園庭の中で屋根付きのところでレジャーシートのうえで遊んだり、園庭のなかをお散歩だけしてましたね😅
暑いし10分も歩くなんて、保育士さんも大変ですし、子供の熱中症も心配だし、保育士さんも暑い中大変だと思うので外の風を浴びさせるくらいでいいですって、ご意見してみるのはいかがでしょうか?