※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
ココロ・悩み

子ども同士のトラブルで悩んでいます。担任に相談するべきか、見守るべきか悩んでいます。

年中男児です。
仲の良いお友達といつものように
戯れあっていた所、うちの子が結構激しめに抱きついた?らしく
その子が嫌がってうちの子を噛んできたようです。
その一件があってから、噛んだ子の方がうちの子と遊んでくれなくなり、うちの子は悲しい…と言ってます。
『遊ぼうー』『嫌だよー』という感じで誘っても断られてしまう様です。
話を聞くと、うちの子は噛んだ子とも遊びたい様です。
見守りたいと思うのですが
毎日帰宅時に『今日も〇〇くん遊んでくれなかった🥲』
と言って半べそかいてるのを見ると切なくなってしまいます💦

親としては担任に話した方がいいのでしょうか?
それとも見守りでしょうか…

コメント

さっち

そういうことありますよね💦
息子さんはきちんとお友達に謝れたのでしょうか?
わだかまりがあるようなら、自分で「噛んでごめんね。もうしないからまた遊びたい。」と伝えられるといいですね☺️

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    返信ありがとうございます♪
    今朝、担任に電話相談してみました!先生の方で気にしながら見てくれるそうです😌
    ちなみに抱きついて噛まれた時は
    本人(ウチの子)は悪い事をしていないと思ってたらしく💦
    戯れてただけだと言ってますが
    受け取り方もいろいろですもんね🥲

    • 6月28日
いちこ

先生に相談してみたら良いと思います😊噛まれたのに、息子さんは遊びたいのですね。きっと好きなんでしょうね☺️もしかしたら、たまにお友達との距離感が近すぎることがあったりしますか?お友達は激しめに抱きつかれたのが痛くてびっくりした?とか…。だからと言って噛んだらダメですけど、好意に受け取れなかったのかもしれませんね💦こじれても嫌ですし、私なら相談します。

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    返信して頂きありがとうございました😊グッドアンサーにさせていただきます!
    はい。クラスの中でも1番好きみたいで😅
    だから余計にグイグイ行ってしまいがちです🥲
    いちこさんの言う通り恐らくうちの子が距離感近めでそれが嫌だったんだと思います💦
    今朝、担任に相談してみたところ
    お互いの話を個々に聞いた後
    子供同士で仲直りできたみたいで安心しました。

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

話した方が良いと思います😭
そのトラブルがあった際は先生からはどう説明されましたか?😣

うちも年中ですが、
戯れが急に激しくなりますよね、、、😂

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    回答して頂きありがとうございました♪
    今朝、担任に電話相談して噛んでしまったお友達、ウチの子と話を聞いて貰って今日は仲良く過ごせた様です🥹
    戯れあい本当に激しくて見てるこっちがハラハラするくらいです😂
    波長が合うんだか合わないんだか😂

    • 6月28日