※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぞら
妊娠・出産

28週の妊娠中、子宮頸長35mmで切迫早産のため入院。38週の帝王切開予定。同様の経験を聞きたい。

現在、妊娠28週第二子妊娠中です。
今日妊婦検診にいったところ、子宮頸長が35mmあるものの、お腹の張りが出ると13㎜まで短くなるため、切迫早産のために明日から入院となりました😭
まだ28週ということもあり、この先どうなるのか不安です。
同じような方がいらしたら、どういう経過をたどったか教えていただきたいです。
私は元々、帝王切開予定で38週で出産予定です。
宜しくお願いします。

コメント

り (28)

28週でお腹の張りがすごくて急遽診察してもらうと、18mmで即入院になりました。
点滴するも、腕が腫れたり点滴が漏れたり、内服にして嘔吐したりで。。。
薬をやめて張りもなく、頸管長も維持できてたので2週間で退院しました^^
毎週通院して頸管長は確認してました!

上に2人いるので、抱っこしたりしてて、張りもありましたが38週で生まれました♪
なかなか出てこなかったですよ笑

• あおぞら

あおぞら

ご返答ありがとうございます😊
    上の子がいると大変ですよね!
    でも、無事にご出産されたお話がきけて安心しました😌
    毎週診察も大変ですが、私も頸管長維持できるように祈るばかりです😭

• 6月28日
棒人間

24週で27mmで、15分おきに強い痛みのある張りが続いたので入院しました!
入院してからはリトドリンの点滴始めましたが針が治まらず27週でマグセント追加になり、10分おきの痛みや酷い時は3〜5分おきになりました!
30週入ってすぐに、赤ちゃんの肺を成熟させるステロイド注射を2回打って、33週で痛みと張りに耐えきれず緊急帝王切開しました!
その頃も頸管の長さは27mmくらいで、子宮口は2センチ開いてました😀

• あおぞら

あおぞら

ご返答ありがとうございます😊
    貴重なお話ありがとうございます!
    頸管の長さは24週〜変わらなかったのですね!それも凄いですね💦
    私も無事に出産出来る様に頑張ります😭

• 6月28日