※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱー
子育て・グッズ

下の子が7日間高熱が続いています。かかりつけ医は様子見でしたが、別の病院で診てもらうことを検討中です。心配ですが、食欲や水分は取れており、機嫌も悪くないそうです。

上の子が5日間咳、高熱にやられ、6日目に下がりました。
下のも1日遅れで発熱し7日目ですがまだ熱がさがりません😓
コロナも陰性、上の子だけですが血液検査もしましたが特に問題なく…

こんなに高熱って続くもんですかね?

かかりつけ医はお兄ちゃん治ったからもう少しで治るんじゃないかな?脱水症状でてないし様子見で〜って感じで下の子の血液検査はしませんでした。

違う病院にかかろうか悩んでます😔
本当に大丈夫かな…?もう7日も高熱です。
食欲もあり、水分もとれてますし、機嫌もそこまで悪くないです。

コメント

優しい麦茶

うちはヒトメタでした😢
上の子は6日目で解熱、下の子は今日5日目ですがさっきまた上がり始めました😢

• ぱー

ぱー

うちもそれかなぁと疑っているんですがヒトメタってはっきりさせる検査あるんですか?😭

• 6月27日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

検査キットがありますよ!
    アデノやRSのように鼻水を採取して専用のキットではっきりさせられます🙆‍♀️病院で検査してもらいましたよ☺︎

• 6月27日
  • ぱー

ぱー

そうなんですね😳!
    かかりつけ医に勧められなかったんですが…何故なんでしょう😢
    上も下も熱…大変ですよねぇ🥲

• 6月27日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

ヒトメタの咳とは違う感じだらかとかですかね…?🤔
    上の子の時も勧められなかったです!
    血液検査もしましたが、夏風邪だろうって言われてました!
    熱が下がってから保育園で同じクラスの子でヒトメタが出たってことを聞いて、それを医師に伝えたところ「もう熱下がってるけど検査してみる?」って言われて、検査しました!
    熱発して3日目くらいから咳と鼻水が出てきて、ゼーゼーいってて咳込んで吐いてしまうくらいでした💦

下の子は逆に軽症で、高くても38.5までで、基本37℃後半の微熱(平熱が37.0前後なので、37℃台はうちの子にとっては微熱だと医師から言われてます)で3日目からゼーゼーし始めて未だにゼーゼーしてます💦
    そして今38.4℃で上がり始めてるので、中耳炎も併発してそうです😢下の子は中耳炎になり安く、今月だけでもすでに2回なってます😢

• 6月27日