※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママと呼ばれた
子育て・グッズ

息子を2階で寝かせる際、泣き声が聞こえないか悩んでいるので、ベビーモニターの購入を考えています。

ベビーモニターを買おうか迷っています🙇🏻‍♀️

旦那が長期出張のため実家に暮らしている私と息子は、
現在1階の和室に2人で寝ています。
ですが、私の弟が来月から2年近く出張に行くにあたって
そこの部屋で寝ることになりました👶🏻🙏🏻

息子を寝かしつけてからご飯を食べたりするので、
2階で寝かしつけした場合は1階に降りてきます。
そこでベビーモニターを購入しようか迷ってるのですが
2階で寝かせる場合は購入した方が良さそうでしょうか?😭

2階で寝かせた場合、泣き声は聞こえてこないと思います😭

コメント

パカちゃん。

ベビーモニターめちゃくちゃ便利ですよ!娘が赤ちゃんのときから使ってますが、今でも毎日使ってます!
寝かしつけた後も夢にうなされて起きるときとか、寝ぼけながらトイレに起きたり、寝ながら暴れるときとかあるのでσ^_^;笑
すぐにかけつけてフォローができます。

なにより子供が寝た後のまったりタイムをヒヤヒヤ気にかけることなく、心置きなく満喫できるので私にはなくてはならないものです^^

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

コメントありがとうございます♡

このまま和室で寝ても良いのですが、息子が寝た時間にご飯食べたりするので音がしたりすると起きちゃう事もあって💦💦
    それじゃなくても夜型なので、そろそろ生活リズムをつけたくて最近やっと20時前に寝てくれる日が続いてるので、せっかくなら部屋を借りて寝かしつけしたいな〜って思ってました🙇🏻‍♀️🙏🏻

どちらのメーカーの物を使用されているか教えて頂きたいです😭

• 6月27日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

キッチンの隣が和室なので、洗い物したり皿を直したりする音とか響いて起きたりするのと、家族みんなが気を遣って静かにする時もあるので…

• 6月27日
ママリ

ベビーモニターおすすめです!
我が家も2階に寝かせた後1階のリビングなどで過ごしますが、テレビなどをつけてると泣き声はほぼ聞こえず…
ベビーモニターつけていれば泣いたらすぐに気づけるので必需品です🙌
あと、時々寝返りしてカメラに接近しすぎて超ドアップの寝顔が写ってたりするので夫と癒されてます😍💕笑

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

コメントありがとうございます♡

やはりテレビ等つけると聞こえないですよね😭💦

キッチンの隣が和室なので、洗い物したり皿を直したりすると音が響いて起きたりすることもあるので、家族みんなが気を遣って静かにする時があるので…
    部屋を貸してくれるなら2階で寝かせようかなって思ってます😭

寝顔見れるの癒されますよね♡
    ちなみに…どちらのメーカーの物を使われていますか?

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

家族にも気を遣ってもらいながら…が毎日だと大変ですよね💦

有名どころのものではなく、Tapoという商品でAmazonでレビューが良かったので買いました!
    4000円くらいでした🤣
    有名メーカーのは高いし、これでダメだったら買い直そうと思ってましたが全く問題なかったです🙌✨
    写真貼っておきますのでよかったら調べてみてください😊

• 6月28日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

そうなんです😭😭😭
    それを考えると2階で寝かせれる時は寝かせようかな?って😔💦

これ楽天で見たかもしれないです🙆‍♀️🤍
    モニターは付いておらず携帯で様子確認する感じですか??( ´∵`)

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

そうです!スマホやタブレットにアプリを入れて見ます!
    我が家は使ってない古いタブレットをモニターとして使ってます😊
    お手持ちのスマホしかない場合はこれだとちょっと使い勝手悪くなっちゃうかもしれないですね💦

• 6月28日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

手持ちのスマホしかない場合はモニター付きの方が便利ですよね😭✨

• 6月30日