※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあママ
産婦人科・小児科

八戸市在住の方です。子供の予防接種について質問です。別の小児科で3歳の日本脳炎の予防接種を受けたい場合、元の受けていた小児科に行かなければならないでしょうか?遠く感じてしまっています。

八戸市です☺💫😪
子供の予防接種についてです💉
予防接種今まで受けてた小児科から、今違う小児科に通ってても3歳の日本脳炎の予防接種受けたいんですが、予防接種受けてた所に行かないとないですかね?
上の子の時は遠くても一生懸命に行ってたんですが、ちょっと遠く感じてしまって😅

コメント

こでゅ

予防接種はどこでも受けれますよ🙆‍♀️

• さあママ

さあママ

コメントありがとうございます☺🔅
    今まで予防接種してなかった小児科でも今から日本脳炎打ちたいってなっても大丈夫ですかね?今はもう何かあるとそこの小児科に通ってるんですが☺

• 6月28日
  • こでゅ

こでゅ

大丈夫です🙆‍♀️
    ただ、最近まで日本脳炎のワクチンの供給が少なかったので、ワクチンの数があるかどーかは確認してからの方がいいと思います。

息子のかかりつけは
    5月には通常通りの供給量になったみたいですが、病院によって違ったりすると思うので...

• 6月28日
まぁ

大丈夫ですよ!

我が家は
はしもと小児科
さしなみ小児科
その都度、自分の予定や
ワクチンの数
インフルなら値段とかで
決めて行ってます❣