※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

嫌味言ったり、かまってもらいたい義母が嫌いです。義母は一人暮らしで…

嫌味言ったり、かまってもらいたい義母が嫌いです。
義母は一人暮らしです。
半年間連絡もせず会いに行かなかったら、難聴になったらしいです💦 それでも会いに行きたくないです。心配もされずまた怒ってると思いますが…
みなさん、義母が一人暮らしだったら頻繁に気遣うような連絡したり会いに行きますか?
ちなみに義姉は毎週のように義母のところにいってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

関係性にも、物理的な距離にもよりますね😂
あと最低な嫁かもしれませんが、連絡したり会いに行くのはまずご主人が行けばいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人は1人では行きたくないみたいで、行くなら子ども連れてきたがります💦 最低かもしれないですが、子ども連れてってもらいたくないです。1人で行って欲しいです😖

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お前の親なんやからまずはお前がいけよって感じですね😫

嫌な理由があるならハッキリ伝えていいと思いますよ👍

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね💧 自分のことをかなり心配や気遣ってもらいたいみたいです。ほったらかしにして怒ってるみたいです😖
    そのせいで難聴になったみたいで…
    自分からは特に連絡してくるわけでもなく、要件は全部義姉通して連絡きます。
    義母の家は車で5分の距離です!

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、下にコメント返しちゃいました💦

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

車で5分の距離なら義母が来ればいいと思いますけどね🤣

怒ってるなら尚更ほったらかしといていいんじゃないですか😂?
そこはご主人が対応すべきだと思いますし、もし義母からママリさんに連絡がきたら返すくらいでいいかなと私は思います😊
まあまあ冷酷な嫁ですいませんって感じですが、義母は私達のの母じゃないですしね🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそう思います! 義母は働いてなく一人暮らしなので孤独感はあると思います。
    私も子育てして仕事して毎日いっぱいいっぱいで、休日くらいのんびりしたいんですよね🥲
    怒ってると思ってほっといたら、今度は難聴にまでなり、病気なのになんの心配もないとさらに怒ってると思います💦

• 6月27日
みー

義姉さんは義母さんからみて、当然実子で見る権利あるので、行ってくれてるのなら任せます笑っ😂 私も姑は嫌いで去年私がぶちギレてからほとんど会っていませんが、一人暮らしになろうが難聴になろうが、体がそれなりに動いてたり、不便な事なければ、特に何もしません😂 姑だって実子の方が気が楽でしょうし、頼みやすいでしょうから😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよねー💦 義母は大袈裟に言うところもあり、とにかく自分のことを気にかけてもらいたいみたいです😅
    義姉があんなによく来るのになんで、私たち夫婦に色々してもらいたいのか謎です😖

• 6月28日
  • みー

みー

構ってちゃんですかね?😂うちの姑もそうです笑っ😅 義父が白内障の手術したくらいで、旦那の携帯にかけてきて(スピーカーで私にも聞こえてました)、「○○(私)ちゃんから全然連絡もないし」と😂 は〜?年取れば誰しも白内障の手術なんてするし、命に関わる事なのか?って呆れました😂 私達が台風で床下浸水になろが、断水になろうが、一言だって大丈夫?の電話もよこさなかった人が、私がそんな事気にかける訳ないだろ💢って話です笑っ😂 気にかけてほしいなら、嫁をまず大事にしないと、気にかけてなんてもらえませんよね😂👊

• 6月28日
ママリ

義母がとても良い方なら行きます。私の今の義母だったら、絶対に行きませんし、電話やLINEもしません。心配なんてしません。
自分の母のような性格良い方なら心配しますし、一緒にいてあげます。