※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

秋に新築一戸建てに引っ越し予定です。住友林業の建売です。カップボー…

秋に新築一戸建てに引っ越し予定です。
住友林業の建売です。

カップボード悩んでます。
すみりんのカップボードは40万するので諦めました。
予算は25万くらいです。

ニトリのカップボードにするか、イケアのメトードにするか迷っています。

イケアのメトード使っている方いますか?
大体いくらくらいしましたか?

パソコンでシュミレーションしたんですけど、やり方がさっぱり分からずでして💦
店舗で予約しないとだめかなと思っているんですが、買わなくちゃいけない気がして、ためらってます💦

コメント

かぜ

イケアメトードつかってます~☺️

40cm 60cm 80cm(でしたっけ?)それぞれのタイプを1つずつと、吊り戸棚で40cm 60cmをつけています。

値段は扉の種類や天板の種類、また引き出しの数でかなりかわりますがだいたい組立施工費込みで25万ぐらいでした。

すべて引き出しにして内引き出しまでつけたのでちょっと高くなっているとおもいます。
内引き出し合わせて12引き出しあります。
引き出しではなく、炊飯器や電子レンジを引き出すタイプがひとつでもはいったりゴミ箱置くスペースなどもつくるとその分引き出しが減るので安くできるかなとおもいます。

我が家はパントリーがないので引き出しひとつをパントリーとして使いたかったのでがっつり引き出しにしました。
やっぱり内引き出しつけれるので収納力はめちゃくちゃ多くてとっても使いやすいです。
そしてなによりかわいいですよ♪

吊戸棚のなかに照明いれましたがこれは100%必要ありませんでした(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    なるほど!
    引き出しの数で値段はかなり変わるんですね!

私は引き出しとゴミ置き場、パントリー代わりにハイキャビネットを置こうか考えてます。
    内引き出しとは何でしょうか??

やはりメトードだとお料理など気分が上がりますか🤭🤭🤭

• 6月28日
かぜ

内引き出しというのは
引き出しの中にさらに引き出しをつけることができるんです。

引き出しの深さを浅くすると引き出しの取っ手がたくさんになる見た目が嫌で内引き出しを選択しました。

外から見ると縦に引き出し3つの作りなんですがその中に引き出しが隠れています。

ハイキャビでしたら引き出しではなく開き戸収納かなとおもうのですさらに値段おさえられるかなとおもいます。

なにより見た目がかわいいのでそれだけでテンションあがりますよー!

まずはウェブから来店予約してカウンターでシミュレーションしてみるといいですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

へー!そんな事ができるんですね!
    見た目がスッキリしそうです😳

予約してみます😊
    ありがとうございました。

• 6月28日
とりあ

予算25万でしたら、パモウナもおすすめです😄

お近くの家具屋さんで大抵取り扱ってると思いますが、既製品もあればセミオーダー、フルオーダーと様々です😊

うちは180cmのカップボードで20万ぐらいでした!