※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんがおりてきてるのは子宮口の開きから分かるのか疑問に思っています。閉じていても分かるのでしょうか。

内診で「赤ちゃん順調におりてきてるね😊」と言われただけで、子宮口の開き具合は言われず、、
今ふと疑問に思ったのですが、赤ちゃんがおりてきてるのは子宮口が開いてるから分かったんですかね〜?😂
子宮口閉じてても分かるものなのかな〜😂

コメント

ままり

赤ちゃんだいぶおりてきてるね!と言われた翌日、子宮口の開き0.5センチでした😂
1週間は生まれなかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙌
    じゃああんまり子宮口の開き具合は関係なさそうですね〜😂

• 6月28日
ママリ

赤ちゃんおりてきてるね!今週中には産まれるね!って言われましたが子宮口の確認無しで、
本当その週に生まれました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙌
    陣痛待ちですが、身体中痛いし暑いしもうそろそろ産まれてほしいです😂笑

• 6月28日
🦋

子宮口閉じててもおりてきてるのは内診すればわかると思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙌
    関係ないんですね!😳
    子宮口開いてるのかも!?とちょっと期待してました🫣笑

• 6月28日
ちゃむ

私は逆で、子宮口2cm開いてるね!でもまだ赤ちゃん高いところにいるからたくさん歩いてお腹張らせてね!と言われました😳
多分降りてきてるか高いところにいるかは、指がどのくらい奥まで入るかっていうので計ってるんだと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙌
    開き具合は関係なさそうですね😂
    適度に運動してね〜と言われましたが上の子もいるし暑いしで毎日クーラー効いた部屋でダラダラしちゃいます🤣笑

• 6月28日