※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

会計中にベビーカーから息子が落下しました。様子を見ているが心配です。同じ経験の方いますか?

12時半頃、耳鼻科の会計中にベビーカーに息子をおき、一瞬目を離したすきに落下してしまいました。
高さは50センチくらいかと思います。
すぐに大泣きして、だっこして1分くらいで泣き止みました。
家についてからはいつも通りおっぱいのんだり、寝たり、ふつうに遊んだりしています。

ネットで色々と調べてたらとりあえず様子をみるしかなさそうですが、心配でなりません…。
何日かたった後に症状がでることもあるようで…

同じような経験された方で大丈夫だったよーって方おられますか?(。>д<)

コメント

らびん

うちも50センチほどの高さから頭から落ちたことがあります((((;゚Д゚)))))))
様子見で、病院には行きませんでした。
結果、なんともなかったです!
吐いたりなど、いつもと違う症状がないかだけ気をつけていてください(´・ω・`)

• R

R

回答ありがとうございます!
    大丈夫だったんですね(><)🍀
    まだ今のところなんともなさそうです。
    気をつけて観察しときます!💦
    ありがとうございます!!

• 11月28日

うちも何度か落ちたことあります(^^;;
すぐ泣いて、普段と変わりなかったので、とりあえず48時間は様子見て過ごしてましたが、今のところ特に後遺症などはないです。
子どもの身長くらいなら大丈夫だそうで、90cm以上の高さから落ちた時は念のため診察を受けた方が良いと小児科で聞きました。

• R

R

そうなんですか!初めて聞きました( ゚ε゚;)
    教えてくださってありがとうございます!!

• 11月28日
えん

うちもベビーカーから&祖父の車椅子から、落ちたことあります(><)
#8000?かなんかに電話して聞いたら、吐いたり顔色が悪い、痙攣、意識がおかしい(目線等)がなく、いつも通り元気なら2日ほど注意深く様子を見るように、とのことでした。
2回目は擦り傷で血が出たので、病院にいきましたが、やはり様子見しかないようで(..)

心配と申し訳なさで、落ち着かないと思いますが、お大事にして様子を診てあげてください(^^)

• R

R

やっぱりそうですよね。
    とりあえずいつもと変わらない様子なので、このまま観察をつづけようと思います。

ほんとにごめんねって感じです(。>д<)

• 11月28日