※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

アレルギーっ子を育てる方への食事相談です。現在の食事内容やレパートリーが少なく悩んでいます。他の方はどんな食事を提供しているでしょうか?

アレルギーっ子を育てておられる方!
(うちは1歳5ヶ月、乳、小麦、卵です!卵は錦糸卵まで進みました)
いつもどんなご飯、おやつ食べさせてますか??
食べてはくれますがレパートリーが少なくてかわいそうで😢

今日とかだと
朝→オートミール、ヨーグルト、バナナ、キウイ、コーンスープ(豆乳で)
お昼→冷凍ストックのミート丼、アンパンマンポテト、ブロッコリー、すいか
晩御飯→ごはん、豚肉と玉ねぎのソテー、冷凍してる切り干し大根、具沢山みそしる、りんご
の予定です
お野菜、少ないですよね??

あとは
鮭小分けに冷凍しておいたり
切り干し大根はよく作って冷凍しておくのと
だいこんとにんじんの角切りを鰹節で炊いたり
焼きナス好きなので焼きナスしたり
冷凍のかぼちゃチンしたり
蒸し野菜したりするくらいです

みなさん他どんなの食べさせてますか??

コメント

どれみ

朝は冷凍で売ってるパンを食べさせたりしてました◡̈♥︎

• ままり

ままり

ありがとうございます!みんなの食卓シリーズきになってました!
    米粉のパンですが、もちもちしすぎませんか??💦1歳とかでも食べれますかね?!

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

うちも乳、卵、小麦アレルギーです。1歳1ヶ月です!

乳アレでもヨーグルト大丈夫なんですか⁉️
うちはヨーグルト25gで発疹、身体中パンパンに腫れてるしまいます( ; _ ; )
私もメニューに悩んでいて、ママリで検索したら、この質問に辿り着きました。回答になってなくてすみません🙇🏻‍♀️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    同じアレルギー持ちの方が居られて嬉しいです😊
    うちは乳は消化管のアレルギーなので生後1ヶ月から一切とってません😭
    ヨーグルトは豆乳ヨーグルトを使ってますよ😊大豆以外のアレルギーははいってないのでめちゃくちゃ重宝してます!
    乳卵小麦アレルギーだと食べるもの限られるのでほんとに大変ですよね😭

• 7月15日