※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

肌着についての質問です。夏場は肌着を着せるべきか疑問があります。肌着と服、どちらが汗を吸うのか、体温調節について考えました。肌着には何か利点があるのでしょうか?

肌着についての質問です。
よく「夏場は肌着着せますか?」という質問に対して「肌着が汗を吸うから夏こそ着せるべき」という回答をよく見ます。

それに対して疑問があるのですが、、、
綿100%の服を肌着着ずに1枚で着た場合、その服が肌着の代わりに汗吸ってくれませんか?
結局肌着だろうが服だろうが汗吸うし、結局その汗吸った濡れてるものを着替えない限りは汗ひいたら体冷えませんか?💦

であれば、Tシャツ1枚を着ていてこまめに着替える方がいいんじゃないかなと思ったのですが、肌着には私が気付いてない強みがあるんですか?

コメント

そうくんママ

tシャツをズボンにインするならありかとは思いますが、、
夏でもお腹冷えますよね💦
インしないなら、、肌着をインしてお腹冷えないようにするのも大切ですよね。

うちの子の園は、1.2歳児は真夏は肌着着せずにtシャツをこまめに着替えさせてくれます。
そのかわり、、全員tシャツはインです😅

はじめてのママリ🔰🔰

肌着は縫い目やタグが肌に当たらないように外側にあるので、そういう意味でも肌にはいいと思います👀
後は肌着は汗で湿ったとしても乾きやすかったりしますし🙌

私は肌着嫌いです🤣
白いTシャツの時以外は下着にTシャツで息子も基本Tシャツのみです!
夏、肌着着てたら暑そうですよね。笑
肌着って基本着替えないんで汗だくになるならTシャツ着替えた方が早いと私も思ってしまいます🤣

ぽまり

私も同じ考えで綿100%のシャツの時は肌着着せていません。暑いですし😂汗をかいたらこまめに着替えさせてますし汗疹もありませんよ☺️