※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jojomama
産婦人科・小児科

生後4週目で乳児湿疹が広がり、ワセリンやミルクローションを使っているが、病院に行くべきか迷っています。1ヶ月検診まで待つべきか心配です。早めの診察が必要でしょうか?

生後4週目に入ります。
乳児湿疹だと思いますが、なっては治りなっては治り。とゆう感じだったんですが、範囲が広く全身にできてきてしまい、眉毛ら辺とかは黄色っぽく体液みたいのが固まったりしてて、ワセリンやミルクローションを塗ってるんですが病院に行った方がいいんでしょうか?🥺

来週1ヶ月検診なので、その時まで待とうかとも思ってるのですが‥
早く診てもらわないとアトピーになりやすいとかも見たので心配なのですが💦

コメント

🍞

早く薬と保湿剤貰った方がいいですよ!すぐ治りましたよ☺️
かかりつけ皮膚科の先生には、酷い状態にしているとどんどん肌の質が悪くなって敏感になっていくと言われました💦

  • jojomama

    jojomama

    どんどん悪くなるの怖いですね😭
    1ヶ月検診前にお外連れ出しても大丈夫ですかね??

    • 6月27日
  • 🍞

    🍞

    気になるようでしたら、病院へ連絡して別室での待機や車での待機、人の少ない時間の受診をしてみてはいかがでしょうか??

    • 6月27日
ママリ

体液がでたらすぐに皮膚科を受診しましょう!✨
保湿ではもう治りませんので!
痒くてかいちゃったりすると跡に残ることも…

赤ちゃんも痒いと辛いでしょうし、跡も残らなせないために弱いステロイドを処方していただいてください☺️

  • jojomama

    jojomama

    体液が少し出てて匂いもするので余計心配です。。
    痒い感じは見られないんですがね‥

    • 6月27日
  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃんは治癒能力のすごいのできっと大丈夫ですよ🥰!!
    暑い中の通院は大変ですが、頑張ってください😆

    • 6月28日
おブス😁

すぐ治さないと、長引きます😅
自分だやってたり、市販薬だと合う合わないもあるので危険です💦

  • jojomama

    jojomama

    皮膚科か小児科どちらがいいんでしょうか??💭

    • 6月27日
  • おブス😁

    おブス😁

    うちは皮膚科に行ってます👌皮膚の専門ですから😁

    • 6月27日
  • jojomama

    jojomama

    たしかにそうですね😳皮膚科探します💦ありがとうございます!!

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

皮膚科でお薬もらったら、すーぐ治りました😆
1ヶ月検診前に行きましたよ😊✨

  • jojomama

    jojomama

    検診前に行ったんですね!!小児科だと風邪とか他の病気もらうかもと友達に言われ皮膚科とどっち行ったら良いのか迷ってるのですが‥

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近くの皮膚科に行きましたよ〜😊🤍
    夏の時期で汗疹もできてしまったので検診前に2回くらい普通に皮膚科行きました🤣

    • 6月27日
👶🏻🌸

早めに病院に行った方がいいですね🙆🏻‍♀️
私はアレルギー科のある小児科に行きました!
1ヶ月の時に湿疹で病院に行ったのですが、月齢が小さいから風邪の子がいない時に見ますねと言ってくださり時間ずらして見てもらえました🥰

  • jojomama

    jojomama

    親切な病院ですね🥹✨
    そうしてくれる病院さがしてみます!ありがとうございます!

    • 6月27日