※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜は8~10時間おしっこをしないけど元気。病院で受診すべき?5ヶ月のおしっこ回数は?

最近夜寝かしつけて朝起きるまで8~10時間くらいおしっこをしません💦
日中も今までよりは回数が減ったかなって感じです。

#8000に電話したんですが10時間くらい出ないのは心配だけど飲めてて元気なら様子見で大丈夫と言われました。

元気なので緊急性はないと思いますが
1度受診してみるほうがよいのでしょうか?
また、5ヶ月だとおしっこどのくらいしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最近暑いので、その分汗で身体の水分が結構出てるのかもしれないですね💦

うちの子は授乳の度にオムツが濡れているので、1日7回以上はしてると思います。ですが最近息子も量が減った気がして、こまめに麦茶などの水分をあげるようにしています!

私なら体調悪くないなら受診まではせず様子見るかなーと思います💦

mamari

娘が5ヶ月の時は、おしっこ10回〜してました💡
暑くなってきたので、汗とかで蒸発するんですかね🤔
おしっこを12時間してなかったら脱水を起こしてる可能性があると聞きます。

今だと月1くらいで予防接種ありませんか?
緊急性がなさそうなら、その時に相談してみると良いかなと思います💡
娘もこれまでに数回、寝て朝までしてなかったことありました😌