※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リサ
子育て・グッズ

抱っこ紐を検討中です。2人目が1ヶ月で5歳の子がいます。エルゴのオムニ360とアップリカのコアラウルトラメッシュで迷っています。使用者の意見を聞きたいです。他にオススメの抱っこ紐があれば教えてください。

抱っこ紐の購入を検討しています。
2人目(1ヶ月ちょっと)で上に5歳の子がいます。
エルゴのオムニ360か、アップリカのコアラウルトラメッシュで悩んでいます😣
使用している人がいましたら、良いとこ・悪いとこ教えてほしいです🧐
人それぞれだと思うので使ってる方の意見を聞けたらなと思っています🙏
他にオススメの抱っこ紐があったら教えてください☺️!

コメント

らら

エルゴオムニ360使ってます!1歳半まで使ってました😄
腰痛持ちですが、試しに3歳の上の子抱っこしてもそんなにしんどくなくてやっぱりエルゴすごいと思いました笑
長く使えると思います!
デメリットはやっぱり嵩張ることですかね…💦でもそれもふくめても私は買ってよかったです😄

• リサ

リサ

回答ありがとうございます😊
    私も腰痛持ちなので腰痛持ちの方の意見ありがたいです🤣✨
    嵩張ってしまっても買って良かったと思えるならエルゴの方検討してみようと思います🥳
    ありがとうございます😌!

• 6月27日
コジコジ

エルゴのオムニ360を新生児から使っていました!

良いところ→腰ベルトの長さ調節で旦那と一緒に使える,しっかりしているため腰や肩が痛くなりづらい

悪いところ→かさばる,使っていれば慣れますが背中ストラップを付けづらい

定価で3万以上しますがコストコで1万7000円代で購入しました。ただベビーウエストベルト(2200円)がついていないのと説明書が全て英語でネットで読みました✌🏻

• リサ

リサ

旦那と共有できるのいいですね🧐
    腰痛持ちなので痛くなりずらいって意見参考になりました🤣
    背中ストラップが付けずらいんですか🤔
    嵩張るのは仕方ないですね…😣

コストコですか😳!
    詳しく教えてくださりありがとうございます✨
    エルゴの方で検討してみようと思うのでコストコでの購入も考えてみます😊

• 6月27日
はじめてのママリ🔰🔰

両方持ってますが、アップリカは腰が一瞬で死にます😅
あとエルゴに比べて柔らかいので、子供が大きくなってきたら不安定でした🙄

• リサ

リサ

両方持ってるんですね😳!
    どちらも、いい値段なのでいいのかな?って思ってましたが柔らかさとかは分からなかったので、とても参考になります😂
    エルゴの方で検討してみようと思います😊✨

• 6月27日