※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまママ🔰
産婦人科・小児科

先週の熱が続いており、保育園に行くのが心配。病院で原因は不明。熱が上がったり下がったりすることに不安を感じています。

先週の日曜日に38.7度まで熱が出て、座薬入れてすぐ下がりました。木曜日に保育園行って金曜日の朝にまた、38度前後ありましたが10時頃には37.2とかに下がってました。一応病院行って薬と座薬もらいました。保育園行きたくなくて熱出るのかなーって冗談で言っていたのですが今日保育園行って帰ってきてからまた38.9度も熱出ました。食欲もなくぐずぐずしてたので座薬を入れて今様子見てます。
こんなに熱が上がったり下がったりすることなかったので心配です。病院で特になにかのウイルスですとかも言われてないので原因も分からず、、ほんとに保育園行きたくない病なのかと、、、
また明日休むしかないのですが明後日保育園行ったらまた熱だすんじゃないかと不安になってきました。
こんな熱が上がったり、さがったりするものですか?

コメント

👦🏻👦🏻

日曜日下がって、月、火、水は保育園お休みってことですか?
それで木曜日行って平気で
金曜の朝出て土曜日曜とお休みで今日行ったら熱って事ですかね??

座薬は一時的に熱を下げるだけなので、完全に治ってないのかなーって読んでて思いました!
検査は何かされたんでしょうか?

熱の上がり下がりは良くあることだと思います!

  • あまママ🔰

    あまママ🔰

    そうですそうです!
    確かに座薬で熱下げただけですよね😅
    検査はやってないです。
    病院でも特に何も言われなかったので、、
    検査は言わないと、やってもらえないのですか?

    • 6月28日
ママリ

治りきってないまま保育園行かせるとまた風邪ぶり返すことよくありますし、まだ一歳代なら保育園行って熱出て
下がってまた熱出てっていうのはよくありますよ〜
まだ身体が色々な菌の耐性も
ついてないですし、集団で過ごすさまざまな刺激や疲れなどからも熱出ますし
保育園行きたくないから熱出るのではないと思いますよ

  • あまママ🔰

    あまママ🔰

    ありがとうございました😊

    • 6月29日