※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

同棲中の彼氏に通帳を見せるべきか悩んでいます。50万しか貯金がなく、トラウマがあるため口頭での話も難しいです。結婚前提で生活費を支払ってもらっているため、どうするべきか迷っています。

付き合ってる彼(同棲してます)
生活費いくらかかったか計算してもらうために
通帳かしてーってなり、、え??通帳?やだって
いったら拗ねられました笑


貯金額知られるのいやだなぁってなったんですが
皆さんなら見せれますか??


50万くらいしか貯金ないんでいやで…😭

ただ生活費全部払ってもらうことになったし
結婚前提なので見せるべきかな?とか思ってるんですが…😭



元旦那にお金とられたことあるのでトラウマです…

口頭じゃだめなの?って思って…😭

コメント

ままり

嫌です。親に挨拶とかして入籍日とか決まってます?
そこまでいってなくて見せるべきとか絶対ないと思います。
それ知られる=何かあった時当てにされるかも。思うので自分なら絶対に見せたくないです。
どうしても見せないといけないから、ゼロに近い状にして見せます。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱ嫌ですよね💦
    隠し事してないんですが貯金額は見せたくなくて…😭

    彼は結婚するって感じなのですが私がシングルでそこまで決まってない感じです😭

    • 6月27日
  • ままり

    ままり

    どうしてもなら籍入れてからですかね。
    通帳見せ合ってない夫婦、それなりにいると思いますよ。私は見せてないです。笑

    • 6月27日
まゆり

見せないです!!絶対。笑笑

  • ママリ

    ママリ

    やっぱそうですよね💦
    大体の貯金は知ってるんですがなんか嫌で笑

    • 6月27日
deleted user

逆に同棲した日に、旦那の通帳とカードを全部私に預けて欲しいと伝えて、全部もらいました!

全部金銭面してくれるならお互いに見せていいと思います

はじめてのママリ

夫に通帳見せた事がありません。
見せてと言われたら見せられます。

見せたく無いなら残高隠した通帳のコピー1年分渡せばいいかなと思います。
支払額だけみたいだけなら、それでいいですよね。

私なら少なくても見せられます。
少ないからこそ彼氏に頑張ってね❗️と粉かけれます(笑)

deleted user

嫌ですね💦
でも逆パターンめちゃくちゃ多いイメージです。

はじめてのママリ🔰

絶対嫌です!結婚して8年ですが、独身時代の通帳見せたことないし、今後も見せるつもりはありません。貯金額も結婚を機に辞めた仕事の退職金も独身時代にしていた積立貯金のことも一切言ってません🙋‍♀️

r.i.mama

怖いので嫌ですw
それなら毎月かかってるのを手書きで全部書いてこれだけ今かかってるよ!って伝えますw
それか、別に使ってない通帳があれば貯金全て移動させてから見せますwww
貯金額は絶対知らせない方がいいと思います!

ma-.

絶対見せません‼︎ 無理です。