※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

息子が水分補給を嫌がっています。飲むものが限られており、悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

息子が麦茶を飲んでくれません💦
水も他のお茶もです💦
アクアライトとアップルウォーターは飲みましたが
ママリで飲ませない方がいいと言われてやめました😞

離乳食も食べるしミルクも好きですが
ミルクの量も少ないし
車ないので毎日徒歩で出かけてて
汗もかくので、水分補給してほしいんですが
ほんと嫌がって飲みません。

どうしたらいいでしょうか?😞

コメント

meg

今何であげていますか?
連日暑いので、脱水や熱中症も心配ですし飲んでほしいですよね💦

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    今ストローマグです‼️

    • 6月27日
  • meg

    meg

    下の方のコメント見ました。
    コップ等も試して飲まなかったんですね💦
    面倒ですが、スプーンであげたてうちは飲みました‼︎

    あと1歳位だと乾杯するのが好きなので、乾杯して一緒に飲むとかどうでしょう🤔

    • 6月28日
まー

お茶飲まなくて、ミルクも減ってきてて、一日で400取れてないぐらいだったので、、スープで補ってました!
喉乾いたら普通に飲むようになります👍今はお茶大好きですよ😂

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    スープで補うしかないですよね💦
    勝手にのむようになるんですかね😭😭

    • 6月27日
tatara

他のお茶も飲まないとのことですがさつまいも茶もう試しました🍠?うちの子も麦茶飲まなくてさつまいも茶は飲んでました!笑ストロー、コップ、哺乳瓶とかも試した感じですかね??

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    さつまいも茶は試してません‼️
    はい、全部試したけどダメでした🙅‍♀️

    • 6月27日
ままり

うちの子もなかなか水分とってくれない子でアクアライトとか飲ませた時もあったのですがお腹くだしてやめました😢
今はマグですかね??
うちの子の場合はコップに変えたりするとまだ飲めるようになりましたよ!
麦茶はあまり飲まないので基本白湯をあげています。
最近外食に行くと子供用のコップにストロー挿してくれたりするのですが、いつもと違う感じだとまだ飲んでくれます☺︎
その子によって違うかもですが、、、

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    お腹下したんですね💦
    今はストローマグです‼️
    そうなんですね🌟色々試してみます😭

    • 6月27日