※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

熱が3日続いており、座薬や飲み薬を使用中。息子は元気。4日目でも熱があれば座薬使用するか相談したい。

土夜から今の今も熱が下がりません。
土夜に39.6、日曜日40.2、月曜日39.3
と高熱が続いております。
土夜、夜間救急でカロナール細粒をいただき飲ませましたが下がらず本日かかりつけ医にて座薬と飲み薬(鼻水/痰/咳に効く)をもらいました。
朝早く起きたので今は寝ているのですが、3日熱が下がらないのは2年前突発をやって以来初めてなので心配です。

コロナも陰性。喉腫れていないしリンパも腫れなしなので風邪とみていいと言っていただきましたが
息子は昼間めちゃくちゃ元気でご飯もものすごく食べるし水分もものすごく飲むしとにかくいつもと変わりません。

その場合熱があっても座薬は入れなくていいとの事ですが、皆様でしたら4日目でも熱があったら元気でも座薬いれてあげますか?

又、何かアドバイスあれば教えてください🙇

コメント

deleted user

基本元気なら座薬いれないです(´・ω・`)
子供って意外に熱に強かったりするんですよね🌟

  • 。

    コメントありがとうございます❕
    さっきまで寝ていたのですが、熱が急激にあがってしまったので(痙攣はしてないですが少し危なかったです💦)座薬入れました😢

    昼間40.2出た時はものすごく元気で大人のこっちまでビックリしました😂

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痙攣持ちだったら怖いですよね😭💦
    うちは鼻水と咳で高熱が1週間続いて
    アデノでした💦
    4日も続いて理由が風邪なの???
    って不安になったりしますよね😢

    • 6月27日
  • 。

    はい…💦まだ熱性痙攣はないので本当に怖いです😢
    高熱が1週間も続いたのですね😔💔アデノはまだかかった事ないのですが、目の充血とかは無かったですか❓
    そうなんです😭本当に風邪?って思ってしまいます😢

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    珍しく朝、目あにがあるなー
    ってその日だけでした💦‼️
    アデノの検査後も数日下がら無かったので
    血液検査だったりもしてもらえました🥺💞

    • 6月28日
  • 。

    おはようございます☀️

    本日息子の目を起きて見たら目やにが結構凄かったのでもしかしたらアデノかもですよね💦熱も前ほどではないですが、座薬で昨夜36.8までさがって今はかったら、また37.7まで上がったのでもう一度病院行こうと思います😢中々熱が下がらないのですね😔

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1週間ぐらい上がったり下がったりで
    中々終わりが見えなかったです🥹💦

    • 6月28日