※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児入園の早生まれについて心配しています。4月生まれと比べて未熟な部分があるようで、経験を共有したいです。5月生まれの子との違いも知りたいです。

早生まれで最年少(2歳児入園)で幼稚園に通わせていた方または通わせてる方いてますでしょうか?
4月生まれの子と比べたらやはり言葉も行動もかなり未熟で
心配になりました?
上の子は5月生まれだったのでそのような
心配はなかったんですが、、

お子さんの様子とかどんな感じか教えていただきたいです🥺

コメント

eee

長男が二月の早生まれで2歳2ヶ月で幼稚園に入園しました◎

私は、たくさんのこと吸収してほしかったので心配は全くなかったのであまり参考にならないかもですが、1学期中は幼稚園内で一言もお喋りしなかった様です🤣
学期末懇談でお家ではペラペラとお話ししてるので『〇〇くんお話しできるんですか!?』と担任の先生が驚いていました笑

ただ、やっぱりちょっと幼さは他の子よりあったので周りの子よりのんびりとはしていました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速コメントありがとうございます🥺🥺
    いえいえ同じ2月生まれでとても参考になります🥺

    私も正直上の子が今現に幼稚園通っていて
    たくさん吸収しているので
    是非下の子もって思っているんですが
    正直5月生まれと2月生まれだと全然違うのかな?ってゆう
    不安があって🥺

    でものんびりしていてもそこは仕方ないとゆうか
    親が理解してあげたらいいですもんね😌

    • 6月27日
ちゃん

3月生まれの息子も満3クラスから幼稚園行っています!
言葉も遅かったので、一人だけ赤ちゃんみたいでした💦
ただお友達を見て過ごすからなのか、お箸やトイレなど、できるようになるのが早かったですし、息子だけが特別未熟だなと感じたことはなかったです🤔
先生に言われたのは、4.5月生まれでもやる気のない子はお着替えとか自分でしようとしないし、やる気がある子は早生まれでもちゃんとできるし、結局はその子次第みたいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥺
    参考になります🥺🙌🏼
    それは理解の上でですよね、、

    月齢関係なくそこは子供次第なんですかね😌✨

    保育料とかも気にせず行かせようと思いました?🥺

    • 6月27日
  • ちゃん

    ちゃん

    発表会見てても早生まれの子が特別できてないとは感じたことないので、心配されなくても全然大丈夫だと思います☺️

    仕事のため、保育料のことはあまり気にせず預けました🤔💦
    無償化じゃないので、パート代がほぼ保育料に消えましたが、、、😭
    ただマナーや礼儀、生活リズムも身につくので、幼稚園には感謝しかないです🥹✨

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子のクラスも早生まれの子もいますが
    たしかにそんな感じはないので大丈夫ですかね😌

    私もパートは始めたいんですがやってもほぼ消えますよね😂💦
    上の子は5月生まれなので2ヶ月だけでしたが
    下は2月まで払い続けないといけないですしね🥺

    • 6月27日