※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム子☆
子育て・グッズ

赤ちゃんとの買い物についての疑問と、生協やネットスーパーの利用に関するおすすめを教えてください。

買い物に関する疑問です。先日、車で近くのスーパーに向かい、抱っこ紐にのせ買い物へと思ったんですが、泣き始めてしまい、1人だったこともあり諦めて帰ってきました。よく抱っこ紐で買い物している人を見かけますが、泣いている赤ちゃんは見たことありません。まだ早かったんでしょうか?
また、生協。コープ、ネットスーパー等利用している方、おすすめ教えてください!

コメント

anjie

抱っこひもで買い物してましたよー!タイミング悪かっただけかも。のんびり買い物できないと辛かったですー

泣きがひどいときは改めていったり、必要なものだけさくっと買ってました

もう少し大きくなったら赤ちゃんせんべいとかの助けを借りてました(笑)

• ハム子☆

ハム子☆

少しのせてあやせば泣き止むとは思ったんですが、勇気が出ずやめました。再チャレンジしてみます。少しずつ。笑

そういう作戦ありますね。

• 11月28日
ぴお

私は生後1ヶ月から抱っこ紐でスーパー行ってました。授乳もおむつも済ませてから行っていたので、今回は赤ちゃんが眠いとか何か不安なことがあるとか、たまたま何か不快な要素があったのかもしれませんね!
我が家はおうちコープを利用していますが、妊娠中や子どもが小さいうちは宅配料が割り引かれるので良いです。でも、品物はパルシステムや生活クラブに惹かれています(´-`)

• ハム子☆

ハム子☆

ありがとうございます。そうなんですね。再チャレンジしてみます✨

コープ、パルシステム、生活クラブ値段ってどうですか?
    生活クラブはじめて聞きました!

• 11月28日
ricomao

生後1ヶ月でしたらすぐお腹がすくので、お腹がすいて泣いたのでわ?授乳室があるとこにお買い物にいくほうがいいと思います。私は休憩しながら、様子見てお買い物してました!

生協おすすめですよ♪ネットスーパーは少額ですが送料がいるので、雨で外にでられないときや、お米なんかの大きな金額になるとき利用してました。
コープは毎週、飲料など重たいもの中心にかってます。

• ハム子☆

ハム子☆

お腹は満たしてたんですが、不安もあったんですかね〜。車から降りるのを躊躇したので、おりてあやせばいけたのかもしれません💦

生協情報ありがとうございます。

• 11月28日
hannnna

1ヶ月の頃は里帰りでしたが母と息子連れて買い物に行きましたよ!その頃抱っこ紐がなかったので普通に抱っこしてましたが!

家に戻ってきてはコープ頼んでます!
うちは家からスーパーが目と鼻の先なので最近はコープでしか頼めないものは買ってますが子供が1歳になるまでは手数料が0円(普通は注文しなくても100円か50円手数料で取られます。)なので1歳までの契約のつもりです!

• ハム子☆

ハム子☆

実家に頼れなかったので、1人買い物チャレンジしてみたんですが、なかなか難しく、終わってしまいました。

コープ小さいうちの利用よさそうですよね。商品の値段はスーパーに比べてどうですか?スーパー近いっていいですね✨

• 11月28日
ほよほよたん

泣くこともありますよもちろん✩でも私は徒歩での買い物が多いので、抱っこ紐にのせてすぐは泣いてもスーパーにつく頃には落ち着いていたり寝てたりしました。
のせてすぐスーパーに入らず、そのへんウロウロしてみてはどうでしょう?
買い物以外で抱っこ紐でお散歩とかしてたら抱っこ紐にも、慣れると思います
私は買い物すきなのでネットスーパーなどは利用してないですが便利だと思います(´ω`)

• ハム子☆

ハム子☆

泣くことあるんですね。たまたま出会ったことないだけだったんですかね。安心しました。
    徒歩で買い物いいですね。スーパー近いんですか?羨ましい。

今度はそうしてみます!
    赤ちゃんは泣いて当たり前なのに、外に出ると人の目もあるしと余計なことに気を使いすぎました💦

• 11月28日
  • ほよほよたん

ほよほよたん

スーパー10分か15分くらいです
    徒歩は帰りが荷物で重いのが難点です(´・_・`)
    車でショッピングモールもいきますよ
    泣くとうるさいので焦りますし、あやして泣き止ませようとはしますが買い物の途中だとどうしようもないのでぱぱっとさっさと買って出ます😅

• 11月28日
  • ハム子☆

ハム子☆

確かに荷物持って帰るのは大変ですね💦赤ちゃんの重さもいがいとずっしりきますもんね。

私も見習ってぱばっと頑張ってみます!

• 11月28日
ゆき(^^)*

皆さんもおっしゃってますが、タイミングが悪かったのかと思いますよー◎
あとは、抱っこ紐に慣れてなくて嫌がったとか、そういう可能性もあるかもしれませんが…
1人で赤ちゃん連れて買い物、大変ですよね(´・ω・`)
私は週一で旦那が休みのときにまとめ買いしたり、祖母と一緒に行ったり、あとはコープを利用しています!
赤ちゃん割引で宅配料と手数料が無料ですし、重たいもの・かさばるオムツなども玄関先まで持ってきてくれるし、特別高いものばかりでもないし、冷凍ものが多いので日持ちするし、コープだから品質も安心だし…なにかと便利ですよー♡
離乳食始まったら便利そうなものもたくさん売っています(๑>◡<๑)

• ハム子☆

ハム子☆

再チャレンジしてみます!
    コープよさそうですね!利用してみます!

• 11月28日
スマイル

抱っこ紐で買い物行ったら、途中で起きて泣き始めたので、それ以来ベビーカーで買い物してます☆
ベビーカーなら泣くこともなく、ゆっくり買い物出来てます☆
参考になれば幸いです!

• ハム子☆

ハム子☆

ベビーカーA型持ってないんです💦ベビーカーよさそうですね。
    ありがとうございます。

• 11月28日