※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
ココロ・悩み

ママ友とのランチ後、子供たちと水遊び。ママ友の年齢を聞いてしまい、上だったので謝罪。気になっている。

今日幼稚園の2人のママ友とランチをして、そのあと子供たちが帰ってきたあとわたしのお家で水遊びをしていました。
わたしの旦那の話になって、2人のママさんに「旦那さん若いよね?何歳?」っと聞かれたので「26歳です」など年齢の話をしていました。2人のママさんが綺麗なので、同じ年齢かなと思い
「お2人はお綺麗ですが、おいくつなんですか、、、?」と聞いてしまいました。私より上だったので、失礼なことを聞いてしまったと思ってしまいました。失礼なことをしたと思い思わず
「ご年齢聞いてしまってごめんなさい。」と言ってしまいました。それも失礼だと思いモヤモヤがとまりません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お綺麗ということと、聞いてしまってごめんなさいって言ってるしそんなに気にしなくていいと思います😊
私だったらお綺麗なんて言われたら「エッ😳🤍綺麗😳🤍」って心の中で喜んじゃいます☺️

• なー

なー

よかったです😭モヤモヤが晴れました✨

• 6月27日
はなさと

先に相手から聞いてきてるなら全然失礼だと思わないし、普通の会話として受け取っちゃいます😄
思ってたのと違うとその後の自分の反応に反応困りますよね💦
私も相手から振られない限り年齢と職には触れないようにしてます(笑)

• なー

なー

年上だとは思わなかったので、ドキッとしてしまいました🥺💦
    そうですよね!

• 6月27日
しょりー

年齢の事って気使いますよね😅

全然失礼じゃないと思いました!
初対面でいきなり聞いているわけではないし、年齢の話が嫌だったらママ友さんはそもそも年齢に関係する話しないと思います☺️

• なー

なー

気を使います🥺💦

そうですよね!
    よかったです😭✨

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの年齢を聞く時点で、自分のことを聞かれても文句は言えないよねって思うので、OKだと思います。