※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しをしています。元々吐き戻しやすい子で、様子を見ても大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月(42日)完ミで育てています。

140ml × 6回あげているのですが、
基本的に吐き戻しがあります。

飲んだ直後もありますが、
最近2時間後とかでも戻すので心配です。

本人は吐いても泣くこともなく、
むしろ機嫌良さそうなことが多いです。
おしっこも何回もしてますし、
うんちもちゃんと出ています。

同じような方いらっしゃいますか?
元々産後入院してる時から
吐き戻ししやすい子とは言われていました。
様子見ても良いのでしょうか。

コメント

ちーママ

体重が増えているなら様子見でいいと思います🙆‍♀️
それでも毎回吐き戻しすると何かの病気なのではないか?とか心配になりますよね😂
私の場合は、次男の方が飲んだ直後、ある程度時間が経ってからとか関係なくマーライオンの様に大量に吐き戻ししてました😵
毎回子供だけでなく抱っこしてる私も下着までビショ濡れになり毎日とんでもない量の洗濯でしたが、吐き戻しも3~4ヶ月頃から徐々に落ち着きましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    体重は増えているのでもう少し様子見てみようかなと思います😌
    そうなんです!こんな吐くものなのか、と不安になります😂
    3、4ヶ月頃に落ち着かれたんですね!着替えたら吐かれ…の繰り返しなのでうちも落ち着いてくれたら嬉しいです😂😂

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

わたしの娘もそんな感じです!
授乳終わってゲップもさせて2時間ぐらい寝て起きたら吐くとかあります😭
後は寝てる間に少し起きたのか?吐いたりしてます、、

でも体重も増えてるしミルクもよく飲むので大丈夫と言われました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    全く同じです!!
    うちの子もよく飲んでくれているので、もう少し様子見てみようと思います☺️

• 6月27日