※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょうちょ
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の男の子が予防接種後に吐いて不機嫌。お風呂はシャワーで大丈夫?体調不良かもしれません。

生後2ヶ月の男の子を育てています。今日初めての予防接種を受けました。肺炎球菌、ヒブ、ロタテック、B型肝炎の四種類です。

予防接種終わって1時間半後にミルクを飲ませ、その2時間後にミルクを吐いてしまいました😭
その後からずっと不機嫌でずっと泣いてます😭これは初めての予防接種なので体がだるいなどの不調なんでしょうか?

今日のお風呂はシャワーのみで済ませようと思っていますが大丈夫ですかね。熱は36.9でした。

コメント

ちーママ

初めての予防接種お疲れ様です😂
次男君頑張りましたね😊

うちは予防接種後、副反応みたいな感じで酷い鼻水と咳が出たことがありました🤔
翌日小児科に行きましたが熱も無かったので多分副反応だね〜という感じで終わりました😊

ままりさんのお子さんは今回ロタウイルスのワクチンも受けてらっしゃるので、様子をよく見て腸重積だけは気をつけてあげて下さい😵

• ちょうちょ

ちょうちょ

コメントありがとうございます😭💕
    腸重積というのはどう行った症状が現れるのでしょう?💭💭

• 6月27日
  • ちーママ

ちーママ

腸重積は腸が体内で腸に食い込む病気で最初嘔吐や激しい泣きを何度も繰り返しその後血便が出たりです😵
    発症から24時間以上経ってしまうと手術が必要と小児科で言われ、私もロタワクチン後はビクビクしながら過ごしました😂

副反応での腸重積になる確率はすごい低いはずですがゼロではないのでちょっといつもと違うなと思ったら迷わず病院に!

• 6月27日