※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊娠・出産

性別のわかり方について17週でわかるかどうか検診で聞いたけれど、教えてもらえなかった。自分から聞かないと教えてもらえないのか、それともまだ分からないのか気になる。

皆さん性別っていつ頃わかりましたか?
本日検診に行ってきたのですがまだ教えて貰えなかったのですが自分から聞かないと教えて貰えないものでしょうか?それとも17週だとまだ分からないのでしょうか?

コメント

ゆちゃ(29)

上は男の子で16週とかの早い段階でわかりました。
下も男の子ですが、逆子だったりで見えにくく、23週とかでわかりました。

• あかね

あかね

やっぱり人によって差はあるんですね!わかるまで気長に待つことにします!ありがとうございました!

• 6月27日
はじめてのママリ

上の子は逆子で全く分からずで27wで確定して、2人目は17wで確定しました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2人目は女の子でした!

• 6月27日
  • あかね

あかね

逆子だとそんなに遅くなるんですね?!焦らずゆっくり待ってみます!ありがとうございました!

• 6月27日
はる

15週で分かりました!

• あかね

あかね

はやいですね!私も早く性別知りたいです!

• 6月27日
さとさん

自分で聞いて見てもらって
18週の時に男の子かもと言われました!

• あかね

あかね

やっぱり聞かないと教えて貰えないんですね!次回検診行った時に聞いてみます!ありがとうございました!

• 6月27日
しーちゃん

上に男の子3人、今回双子です!

長男次男→15週で🐘がばっちり見えて確定

三男→15週で一瞬股下エコーをされ🐘らしきものが見えたが、先生に何故か瞬間的にズラされました🤣性別は分からないと言われ、その後30週まで足をクロスしてみせてくれなくなりました笑

今回の双子→11週で2人とも突起が見えて、男の子かも?と思い込んでいました。本日14週の検診で頼んで見てもらうとどちらも女の子でした😊

あんな

14週で男の子でした!!
私は見て下さいと言いましたよ😊
女の子ならわかるの遅いかもです!!

はじめてのママリ🔰

上の子は男の子で14周とかにわかりました!
次の子は女の子でなかなか見えず今日確定もらいました!

初めてのママリ🔰

私は22週くらいで聞いてみたらなんとなーくわかりました💦
24週で確定しました!

ママリ👩‍🍼

3人目、まだ、性別が分かりません😂
今日、健診だったので、聞いたら、まだわからないと言われました😅
1人目、16週のエコーで立派なのが付いていて、20週の時に確定だったので、分かるかなと思ったのですが…💦
2人目は勝手に女の子だと思っていて、30週近くまで聞いていませんでした😱