※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友と話した内容を後悔し、考えすぎてしまう悩みがあります。話すのは好きだけど、積極的に話せない。同じ経験をした方がいるか気になります。

ママ友と話して、帰ってから話した内容思い出して、ああ言えばよかったとか、あれ言ってよかったかな?とか寝る前まで色々考えてしまいます😅考えすぎかなぁ?と思うのですが、毎回こんな感じです…話するのは好きなのですが考えすぎてしまうので積極的に話せません😅

同じ様な方いるのかなぁ?とふと気になりました😂

コメント

deleted user

はい!
わたしのことかと思いました😂😂

疲れますよね!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ方いて何となく安心しました😂!

    話す時は楽しいんですが、帰ってから考えすぎて疲れます🤣

    • 6月27日
あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

毎回気にしてます😂
ほんとしんどい。謝った方がいいかな?なにさっきのっておもわれてないかなーと色々考えてしんどいー💧😵

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    しんどいですよね🥲あの発言勘違いされて無いかなあ?とか、考え出したら止まらなくなります笑。

    • 6月27日
ぴっぴ

分かります!
LINEとかでもさっきの言い方で良かったかなぁとか、どうしても子ども遊ばせながら話をすると話に完全に集中できないので、失礼なかったかなとか考えてしまいます😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じです!!!!
    あの質問に返事したっけ!?とか同じこと2回聞いた気がするけど、話聞いてないと思われてないかな。とか😅考え出したらキリがないんですが、どうしても考えてしまいます🥲

    • 6月27日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ママ友と学生の友達とかとは違うとはよく言いますけどほんとそれですね😂ママ友とよくLINE交換しますか?

    • 6月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当に全然違いますね😭
    全然しないです🤔!

    • 6月27日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    気にしすぎなぐらいな自分の性格が嫌になります😂

    • 6月28日