※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐りらら⭐
ココロ・悩み

新興住宅地でのご近所付き合いに疲れています。他の家庭との関係は挨拶や会話、遊ぶ程度でいいけど、他の人たちの関係が気になります。皆さんはどう思いますか?

ご近所付き合いに疲れました(>_<)。
15軒ほどの新興住宅地です。どの家庭も赤ちゃん~小学生のお子さんがいます。
詳しい内容は控えますが、最近とっても疲れてきました。
私自身はグループなどに属したい気持ちはなく、会ったら挨拶、話す、遊ぶ程度の関係でいたいと思っていますが、その反面、「AさんとBさんとCさんて仲良いんだ…。」と気になってしまったり…。
旦那に話すと、表面は仲良く見えても皆何かしら悩んだりしてると思うよ~と。
皆さんどうですか?

コメント

カブカブ🎶

旦那さんの意見に1票!

学生の時の友達ならまだしも、ママ友は友達ではなく、知り合いだと思います。

表面上は付き合いますが、突っ込んだ関係は持ちたくないですね。
o(*`・ω・´*)ノ

会ったら挨拶、話す、遊ぶで十分だと思いますよ。

ご近所とは適度な距離感でいたいです。

ロビンソン

私も、住宅に住みはじめて一年近くなりますが、会ったら挨拶したり話したりぐらいですp(^-^)q

幼稚園バスを待っているママ友たちの中には入る気もないけど、すごい雰囲気が漂っていて私は苦手です(;´_ゝ`)

仕事はじめたら余計に接点もなくなるだろうしあまり深いお付き合いは…と思います。

でも、何となくグループにいる人もいると思いますよ(>_<)

⭐りらら⭐

ですよね。
私も適度な距離感を保って付き合うようにしようと思います(^-^)

⭐りらら⭐

私は保育所に通わせているので、幼稚園ママたちはさらに人間関係大変なのでしょうね💦

適度な距離感を保って付き合うようにしようと思います⭐

ようこ

年少さんになりたてなので、幼稚園バス待ってる時に話す時間があれば、先輩ママたちに質問しちゃってます(^_^;)