※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊娠・出産

検診が少なく不安で、痛みがあるため病院に行こうか迷っています。経験者いますか?

切迫になってないか心配です。
今1ヶ月に1度の検診で、
次の検診が来週あたりです。

胎動はあります。
上の子がまだ時々抱っことかなので
抱っこしたりしてるので不安で。
1人目は順調に問題なく出産出来たのですが
2人目となっては気にしてられなくて💦
気にできない分、切迫とかになってないか
日々不安です。
健診も少ないので余計。

先程も上の子保育園お迎え行った際、抱っこを少し
したのですが
ご飯食べた後走ったりすると横腹が痛くなりますよね?
そんな感じの痛みが両横腹?ありました。
痛いというか引っ張られてる感じ。

出血とかはないです。

病院早めに行こうかな、、、。

こんな感じで不安で早めに行ったけど
なんともなかった〜。とか
経験された方ありますか??

コメント

deleted user

張りはどうですか??

  • こころ

    こころ

    わたしが経験してる張りでは
    なく、
    両脇腹が突っ張る感じですね。
    これは張りなんでしょうか。
    陣痛とか生理痛とかそういう感じの張りではないです。

    • 6月27日
deleted user

そのくらいの週数だったら痛みはお腹全体ではなくおへそしたあたりだと思うのですが…😖
私はお腹の張りで入院しましたが、そのくらいの時はモニターは全て下腹部でとっており、それを知らない1部の若手の方がお腹全体でとった時全く反応しませんでした。

今も下腹部あたりが痛むのであれば念の為回数や時間測るのがいいですよ😭

  • こころ

    こころ

    私もそう思うのですが、
    突っ張る感じの痛みなので
    なんだろう、、というかんじです。
    念の為病院に行くのが1番ですね💦

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1番は行くとか電話で聞いてみるのがいいですね💦
    子宮が大きくなってるだけの痛みだったらいいですね😭

    • 6月27日
はじめてのママリ

心配なことがある時は
早めに受診した方が良いです😣
1人目順調なマタニティライフを
送っていたのですが、
2人目お腹の痛みを感じて受診すると
子宮口が柔らかくなっており、
19週から切迫の診断でした。
何もなくてよかったーで終われるので、
気になることがあれば受診して
安心して過ごしましょ😣💓

  • こころ

    こころ

    そうですよね、心配しすぎて
    ストレスになっても良くないですし。
    病院行って何もなかった!って言えるように
    早めに受診しますありがとうございます😭

    • 6月27日
3人ママン

わたしも、1人目がなんの問題もないマタニティライフ送れてたので、あまり気にせずに、上の子抱っこしたり、動きまくってたら、張りは自覚がありましたが、里帰り先の初めての検診で切迫がわかり、入院したりしたので、できれば、少しでも違和感があれば、病院に電話して受診することをおすすめします。
何もなければ、よかったーで済むので☺️✨