※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
家族・旦那

主人とは別居中の方、離婚予定の方、離婚を悩んでいる方お話聞かせてく…

主人とは別居中の方、離婚予定の方、離婚を悩んでいる方お話聞かせてください😭
これからどうしようかなとふと考えることがあります。。。

現在主人とは1月から別居しています。
息子を連れて私の実家にお世話になり、今は子どもと2人暮らしをしています。

半年前の「絶対離婚してやるぞ」という気持ちが自然となくなっているようで、でも今更主人と一緒に暮らしていけるかと考えると違うなぁって思っています。

別居中に色々考えたりする時間もあり、ふと家族や夫婦としてのこれからについてどうあるべきか悩んでいます。
DVや浮気をされた訳じゃないので離婚理由としては弱いと思いますが、思いやってくれない主人と一緒にいるのも辛いです。
ですが息子にとってはいい父親なので、また家族として暮らしていくことが1番いいことなのか、、、と考えてしまいます。

離婚された方や別居中の方、夫婦としてもう一度やり直した方など、アドバイスなどありましたらお話し聞かせてほしいです。
このまま本当に離婚していいんでしょうか。。それともまだ別居して半年くらいなのでもう少し考えた方がいいでしょうか。。。

コメント

ゆーな

うちもDVや浮気なんてありませんが離婚しましたよ〜!
離婚しようがお子さんにとって父親であることに変わりはないですよ!
自分がどうしたいかだと思います😊

• ままり🔰

ままり🔰

DV浮気以外での離婚の方のお話が聞けて嬉しいです😭
    離婚しても父親であることは変わりないですよね!!
    別居中でも面会は行っていて、今のたまに会うような関係がちょうどいいと感じています。
    離婚後は面会などどれくらいの頻度で行っていますか😭?
    離婚してからの夫婦としての関係はどんな感じですか😭?
    質問ばっかりですみません💦

• 6月29日
  • ゆーな

ゆーな

離婚後は週1回は会ってます!
    夫婦としての関係…期待もしないし、ちょうどいい距離感だと思ってます!🤣

• 6月29日

私も去年1月から別居してます。

あんなに早く離婚したいと思ってたのに時間が経つにつれ熱りも冷めてしまいました😅
月に何度か家族で会っていて向こうは復縁したがっているのですが、私は別居してある程度の距離があるからこそ今うまくいってるものだと思っていて同居となると気が進みません…
夫には言えませんが正直一生別居でいいと思ってます😂
"思いやりがない"との事ですがそれは話し合っても解決できない事なのでしょうか?
離婚はいつでもできるので、少しでも迷いがあるなら私は今は離婚しなくてもいいのかなと思います🥲💦

• ままり🔰

ままり🔰

去年から別居されてるんですね。
    同じく、あの頃の怒りもだいぶ冷めてきました🤔
    我が家は夫から復縁したいとは一度も言われていません。
    やっぱり別居の距離が1番いいと感じています。
    なるほど…一生別居かぁ🤔
    夫の思いやりの部分ですが、話し合っている最中から態度や話し方などから伝わってきて、一緒にいるのが嫌だと感じてしまいます。。。

• 6月29日