※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の副鼻腔炎で症状が続き、治療が効果なし。耳鼻科通院中で辛い状況。咳や痛みもあり、産婦人科への診察が難しい。助言を求めています。

妊娠中に副鼻腔炎になった方、症状治るまでどのくらいかかりましたか?1週間ほど経ち、耳鼻科に通ってますが、あまり改善せず、鼻詰まりで息苦しく寝られない日が続いていて、辛いです😭

症状はこんな感じです↓

・黄色の粘着性のある鼻水(1週間続いている)
 →点鼻薬始めて3日。まだ効果ナシ。
・痰絡みの咳(5日前から)
 →飲み薬始めて1日。まだ効果ナシ。
・顔面痛(5日前から)
 →冷やしたり、カロナール飲むと少しは落ち着く。

咳き込むとお腹も張るし、でも咳してるので産婦人科には行きづらいし…どうしたらいいものか💦
こうすると楽だよーとか、何でもいいので話を聞かせてください💦

コメント

中期ごろに副鼻腔炎になり、
1週間くらい咳がとまらなかったので病院を受診して1週間分の抗生剤をもらってなおしました!完全に治るまでに2週間はかかりました😵‍💫
先生からは酷くなる前にちゃちゃっと治そう!といわれ婦人科にも確認して薬を服用しましたよ🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2週間…大変でしたね💦結構かかるんですね😭抗生剤飲んだ方が治り早そうだなーと思うのですが、妊娠中だからか出してもらえなくて💧次の診察のとき相談してみます!

• 6月27日

退会ユーザー

抗生剤だすとこと出さないところがありますよね😊
    時間はかかったけど抗生剤使わずに、病院通って鼻洗浄で治ったと言う話も聞いたことありますし🥰
    婦人科でも聞いてみるといいかもしれません💓
    出産までもう少しですね!副鼻腔炎つらいですから、早く治りますように🥹🙏

• 6月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

先生の考え方も色々ですよね💦ありがとうございます✨

• 6月28日
🧀

9週で副鼻腔炎なりました!抗生剤飲んで1週間で良くなりました。副鼻腔炎ほんと辛いですよね😭私も咳鼻水顔面痛で大袈裟ですが生き地獄でした‥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

抗生剤が治り早そうな気がしています💦ホント生き地獄です😭

• 6月28日