※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Non
子育て・グッズ

搾乳量について質問です。母乳とミルク混合で育てていますが、搾乳したら100mlしか絞れませんでした。完全母乳のママや母乳がよく出るママはどのくらい絞れますか?

搾乳量について質問です!
生後4ヶ月半になる女の子のママです。
母乳とミルク混合で育てています。
できればほぼ母乳で育てたいのですが、小児科の先生に「全然足りていない」と言われ、ミルクを足す量が増えました。
夜中におっぱいが張って痛かったので、搾乳してみたところ…両胸で100mlちょっとしか絞れませんでした。
完全母乳のママや母乳がよく出るママはどのくらい絞れますか?やはり私は少ないのでしょうか?
手動の搾乳器を使ってます。

コメント

はるぽん

生後3週間の女の子のママです( ˊᵕˋ* )

最初吸ってくれなくて
手動の搾乳器使ってました。
80前後でパンパンに
張ってる時は140前後です。

少なくないと思いますσ(^_^;)

むっくん

完母で育ててます。
張りすぎて痛い時に搾乳すると片胸で200ml取ること出来ます。
一回の授乳で片方しかあげてないので飲ませながらもう片方絞る形です。
ただ、200ml取れる時は
右、右、右、右って授乳の度にあげる胸を変えて無い時だけで
右、左、右、左と飲ませると100mlくらいです!

Non

お二方、ありがとうございます!!母乳がたくさん出ているんですね(>_<)羨ましいです!
完母とはいかなくても、母乳寄りの混合で育てたかったのですが…小児科の先生に言われた言葉に萎えてます。「出ていない母乳を吸わせても、赤ちゃんが疲れてかわいそうだ」とも言われてしまって(;_;)
娘が順調に育ってくれる事が一番なので、ミルクの手も借りつつ頑張ってみます☆