※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘の友達について、娘の友達が娘を友達と認めない様子に困っています。どう声をかければいいでしょうか。

娘の友達について

毎週家に遊びに来る子がいるんですが、娘の事を友達じゃないって言ってくるらしいんです。
毎週遊びに来ているのにそんなことを言うの!?とビックリしています。

娘がすごく切なそうに言ってくるのが親として辛いです。
なんと声をかけたら良いのでしょうか😣

コメント

日月

じゃあなんなのよ!?って聞きたくなりますね😭

けど、うちの娘もよく遊んでる子がいますが、その子のことは「まだ友達じゃない」そうです😅
「あの子は、一緒に遊ぶ子で、○○ちゃんだよ。○○ちゃんは友達じゃないの」って、嫌いとかじゃなくて、「遊び仲間」の感じみたいです。

逆にお友達って何?誰?って聞くと、幼稚園の時に3年間大好きで毎日のように一緒に遊んでた子とか、幼なじみの名前しか出てきません😊

「どうなったらお友達かっていうのは、その子によって全然違うから、そこまで深く気にしなくて大丈夫だよ。娘ちゃんはお友達でいたいなって思ったら、その子のことを大切にできれば良いんじゃないかな?」って感じで、娘と5月に話しました。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます。

まさに、なんなの!?っていう感じでした😓

なるほど!仲良しだけどその子によって「友達」に対する基準が違うんですね。
    日月さんのコメントを読んでハッとしました!

娘にもちゃんと分かるように伝えてみようと思います😊

• 6月27日