※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週の初マタです。張り止めのウテメリン内服を始めました。内服経験者の方、動悸や震えは何日でおさまりましたか?張りが楽になったのはいつ頃でしょうか?副作用の対処法も知りたいです。頸管長は問題ないですが、張りと痛みが頻回です。

32週の初マタです!
お腹が張りやすく今日から張り止めのウテメリン内服になりました💦
内服経験者の方、動悸や震えは何日くらい飲んでるとおさまってきましたか?
また、張りにくくなったと効果を感じたのはいつ頃ですか?
副作用のおススメ対処法もあれば教えてください!

副作用が怖くてこれまで飲まずに様子見ていましたが、先生からもう飲んだ方がいいと言われてしまいました😩
頸管長は問題ないですが、張りと痛みが頻回です。

コメント

3.4日ごろから副作用落ち着きました!
最初は動悸と指の震えがすごかったです😟💦
張りにくくなったなと大きな効果はあまり感じませんでした(動いていたからかな)
薬の効能時間もありますし、切れるタイミングでまた張りやすい時間がでたり…と繰り返していました💦
31wでリトドリン処方され自宅安静していましたが、34w〜35wは管理入院になりました。

切迫早産の危険性とあるため、服用中はのんびり過ごされることをお勧めします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の数日はすごいんですね😢💦
    せめて効果が感じられるといいんですが…
    なるべくゆっくりしながら頑張ります!
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 6月28日
🌷´-

わたしは3人とも飲んでましたが
治まったり、薬になれたことは
1回もありませんでした😅
飲む度しんどかったです…💦

飲んだら張りはなくなりました!
張ってて痛いなら飲んでた方がいいかと思いますよ😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副作用しんどいくても飲んで張らなくなるなら耐えられるかな😣💦
    頑張ります💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月28日
ぽん

食後の服用ですか?
間隔を7,8時間空けると動悸はマシになると、先生に聞きました!

食後に関係なく、8時、15時、寝る前に服用していますが、私は全然大丈夫です🙆‍♀️

張りにくくなったなーと実感することは今のところないです。笑
意味あるのかな?と思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応食後での処方ですが1日3〜4回で張りやすい時間に合わせて調整してよいと言われました👍
    私もなるべく時間偏らないようにしようと思います!

効果感じるか人それぞれみたいですね😂

アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 6月28日
ふふ

先週から飲んでます。3日くらいは動悸、胃痛、めまい?がひどかったですが5日目のいまは大分慣れて4時間おき6錠飲んでます。

でも飲んだら少し息切れとフラフラはするので、じっとしています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃痛やめまいも😵‍💫💦
    数日で少しは慣れるといっても辛いですね😢
    私もおとなしく飲んでじっとしているようにします😣
    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月28日
ともみ

16wから少しと26wからずっと飲んでます
効果は飲んですぐ感じました!
16wの時は動悸と震えで動けなくて脈拍が120近くなりました💦
この時はどうしようもなくて短期間でやめました
26wからはウソみたいに震えなくなって割と快適です
動悸は後期に入ってから飲まなくても頻発しているので薬は関係ないかなと
動悸そのものに体が慣れたのかなと思います
副作用はいっとき(期間ではなく飲んでから1時間くらい?)すれば治まるのでひたすら耐えるのみです!
震えたりしんどくなったりするので大人しく横になっている方がいいですね🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副作用は結構早めに来るんですね😳ひたすら耐えるのも、慣れてきますかね〜😂どうも最初の1錠が怖くてまだ飲めず…
    私は妊娠初期に頻脈で同じく脈拍120くらいになっていて、そのとき怖かった記憶が残っており😂
    でも効果があるなら頑張って飲みたいと思います❗️
    情報ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月28日
  • ともみ

ともみ

あんまり構えると気持ち的なくものまで余計に出ちゃうのでこの後は何も用事ないから大丈夫!って時に始めるといいかもですね🙂
    私は薬剤師から副作用の説明がなくていきなり頻脈や震えが出たので驚きました💦
    ペンが握れないほどガクガクするので面白くなっちゃって1人で笑ってました🤣
    頻脈も震えもしんどいですが死にはしませんし、何より赤ちゃんを正産期で万全に産んであげられるように頑張ってください☺️

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、副作用がきついと耳にして構えすぎてる感じです😫
    これじゃ余計にひどくなりそう😂💦
    あまり考えすぎずに飲みたいと思います😌

同じ32週ですね❣️
    お互い正産期まで無事に過ごせるよう頑張りましょう👶🏻💓

• 6月28日