※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎盤に空洞があり、赤ちゃんの成長や出血、胎盤の剥離などのリスクが心配です。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

胎盤にある空洞について。

こんにちは。
もうすぐ妊娠後期になるのですが、先日胎盤に空洞があると言われました。
とりあえず今のところは赤ちゃんに異常もなく、順調に育っているし、出血もないため経過観察となったのですが、
これから先、赤ちゃんが成長不良になったり、出血したり、胎盤が剥離してしまったりというリスクもあるから、慎重に見ていきましょうと言われました。

調べてみても、胎盤に空洞が空いていたという診断を受けた人の経験や経過が少なく、不安でしょうがないです。

実際に胎盤に空洞や穴が空いているという診断を受けた方の経験談を聞きたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

えむ

胎盤に空洞がある、わたしも言われてます。
剥離の可能性があるとも言われてます。
が、わたしの場合胎盤癒着してるところもあり、剥離しそうなところと癒着していそうなところ、が両方胎盤にあるという非常にレアケースです💦

妊娠後期で、出血さえなければ剥離してないと思っていいので、毎日出血に気をつけて、なにかあったら病院に電話、で大丈夫です😊