※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食をあまり食べない場合、6ヶ月からのせんべいはまだ控えた方が良いでしょうか?

離乳食を5ヶ月から始めですが、あまり食べてくれません。
そのようなときは、6ヶ月からあげれるせんべいはまだあげない方いいのでしょうか?

コメント

まーるまる

娘も5ヶ月から離乳食スタートしましたが全然食べなくて中断再開を繰り返して結局本格的に始めたの6ヶ月で、それでもなかなか食べてくれませんでしたが、せんべいは食べたのであげてました😅💦
食べることに興味持ってくれたらいいな〜と。
おやつばっかり罪悪感あるときは、エジソンのお米ぼうあげてました✨

• れいか

れいか

お米棒って何ですか?
    お店に売ってますか?

せんべい食べさせてみたら不思議そうにちゃんと食べてくれました😂
    確かにら食べる意欲を出すためにもおやつでつるのもアリですよね!笑

• 6月27日
  • まーるまる

まーるまる

西松屋でも売っていますよ✨
    うちはおやつとして食べてるのですが、お米100%で作られているのでお湯をかけるとお粥にもなります。
    これなら罪悪感少なくおやつとしてあげれますし、なんならもう全然離乳食食べない娘にとってこれももはや離乳食です😅笑笑笑

• 6月28日
  • まーるまる

まーるまる

これです✨

• 6月28日
  • れいか

れいか

西松屋行ったら買います!
    離乳食食べてくれず疲れるので私もあげてない日もありますが、こんなんでいいんですかね😓

• 6月30日
  • まーるまる

まーるまる

私もですよ😩💦💦
    疲れるしイライラしちゃうときもあります😓
    なんで食べないの!ってなりますよね。
    調子いいと口開くときが増えてきましたが、目安量の3分の1くらいしか食べないので完全に進みは悪いです。
    先は長そうですが頑張りましょう😣✨
    おこめぼうおすすめなので西松屋でぜひ✨

• 6月30日
  • れいか

れいか

同じ方がいて安心しますー😭
    私は、今も頻回授乳ですがずっとあげっぱなしなので午後になると出てる気がしなく…離乳食いっぱい食べてくれればと思いましたが食べてくれず、ミルクを足してたんですが、そしたら大量に吐いてしまい。
    それが2.3回続いたので、ミルクをあげるのも怖いし離乳食も食べないしおっぱいも出てる気しないし、泣くしで、わけわかりません😂😂😂

• 6月30日
  • まーるまる

まーるまる

授乳しすぎると午後あまりでない感じしますよね💦
    私も、出てるのか出てないのかもうわからなくなって、それも自分にイライラして、子はすぐ泣くしでミルクにしちゃいました😅
    幸いミルク拒否等ないので助かっています💦
    大量に吐いてしまうとミルクあげるの怖くなっちゃいますよね😣たまたまだったのか、ミルクのメーカーが合わなかったのか…
    早くある程度しっかり食べられるようになる日か、意思疎通ができる日が来てほしいですよね😅💦✨

• 7月1日
  • れいか

れいか

一度吐かれると恐怖で。
    そのときは飲みすぎだったのかな?でもいらないなら飲まなくなると思ってたので、そのときはゴクゴク飲んでたしな…とか考えて…
    本当自分にイライラします😭
    とりあえず早くお米棒買いに行きたいのですが、私の住んでる地域が毎日30℃超えなので外にも出る気力もなく…😵

いっぱい教えていただきありがとうございます😊

• 7月1日