※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社が方針変更し、時給下がりが1ヶ月未満で通知されたことについて相談。周知不足や他の方針変更も不安。

仕事を辞めたいと伝えるのが1ヶ月を切っていたら
時給下がるって言われたのですが
皆様の会社もですか?😂

私は今まで働いてきましたが、そんな会社ありませんでした(笑)

ちなみに今年の4月から会社の方針が変わったらしく
私は1年半勤めてますが今日まで知りませんでした😂

4月までは時給下がったりとかなかったみたいですが
さすがに周知しないのってどうなんだろーと💦

他にも周知なしで方針変えてるので色々ヤバいです(笑)

コメント

まろん

時給下がるってことはないですが、退職のどのくらい前までに申し出なきゃならないって規則はあるはずです🤔
規則違反なら、評価が下がって時給を下げられる可能性はなくはないのかなと思います💦
普通はしないと思いますけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までは1ヶ月前には言って欲しいけど、1ヶ月じゃなくても2週間前までには言って欲しいな〜って感じでした😂

今日で辞めさせて欲しいとか来週いっぱいで〜って言う方もけっこういて、まともに1ヶ月前に申告して辞めていく方は1年半勤務してますが1人も聞いたことはありません😅

辞めてく人にも色々事情があるのに周知せず、1ヶ月前切ったら給料下げますってちょっとビックリしました😭
    色々大事なことは事後報告なブラック企業なので流石だな〜と思ってます😅

• 6月27日
  • まろん

まろん

契約書に普通は書いているはずですよね💦
    記載もなく周知もないなら、時給下げられるのはおかしいですね😅

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    ちなみに契約書には書いてません😭
    ベンチャー企業で従業員50人未満なのですが社長が、契約書とかチマチマした紙どうでもいいわってこないだ別の用件で発言してたくらいなんで、契約書とかどうでもいいらしいです😂

体調不良で主治医から休職か退職した方がいいと言われ、悩んでいたら他の方からその話を聞いて、いざ早急に退職しなきゃいけない状況になったら時給下がるんか…と悲しくなりました😅

• 6月27日
  • まろん

まろん

契約書への記載もないなら、労基とかに訴えられると思いますが時間の無駄ですね💦
    諦めて辞めちゃうのがいい気がします😂

• 6月27日