※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

学生時代のグループLINEでの疲れと孤立感について相談したい女性がいます。友人たちが注文住宅を建てる中、自身は賃貸マンションで生活。新築祝いも渡したが、お祝いを無視されたり、子供や妊活に関する話題で孤立感を感じています。他の友人との付き合いに疑問を抱えています。

学生時代のグループLINEに少し疲れました💧
愚痴ですが、気持ちわかってくださる方がいたら嬉しいです。
地方出身でグループの他の子達3人はみんな地元や旦那の実家の近くに広い注文住宅を建てました。
私は旦那の会社が東京の為、東京近郊の賃貸マンションに住んでいます。
みんな注文住宅を建てた時期が近く、LINEでも注文住宅でどこのハウスメーカーにするのか、どんな家にするのか、ずっと盛り上がっていましたが入れない事が多く、そういう時は邪魔しないように入らずにたまにちょこっと“良いね〜素敵だね〜✨”等反応はしていました。私以外のLINE作ってくれないかなと思う時もありました💧
また、建てた後も写真や動画等送られてきた時はもちろん羨ましいなー✨とか家を褒める言葉を送ってきました。
そしてこの度、私が今住んでいる地域で建売住宅を購入することが決まりました。建売住宅でも内装等選べるので少し相談したくてその事を報告すると、2人はおめでとうと言ってくれましたが、1人の子は完全にスルー。時間が経ってから自分の子供の話をしてきました。おめでとうと言ってくれた1人の子も簡単なおめでとうだけで終わり何だか虚しくなりました。
みんなの家に行って新築祝いも渡したのに、お祝いなんか要らないけれどおめでとうくらいは言って欲しかった。
たぶん何かが気に入らないんだと思います。
また、みんな戸建てに引っ越した後に“アパートで自粛期間は死ぬよね〜”“アパートで自粛だったら子供が可哀想”等言っていたこともあり(その直後私と子供がコロナになり自宅療養になりました)、その時は少し嫌な気持ちになりました。
またみんな子供が複数人いて、私は中々2人目が出来ずにやっと妊娠できたのですが、妊活期間中もみんな兄弟の良さ等を語っていることがたまにありその時はLINE抜けようかと思うくらい嫌な時期もありました。
環境が違くても他に仲良い子もいるし、なんかもう無理に付き合いたくないな、必要最低限の子供が産まれた等の報告以外私から発信するのはやめようかな等ネガティブに考えています。
気持ちわかってくださる方いらっしゃいますでしょうか…。

コメント

嫌ですね。。疲れますね😭😭😭
私も、以前5人グループに入ってましたが私だけ遊びに誘われないとか色々不満爆発し、抜けました!
その中の1人が親友なのでその子だけは今も関わりありますが、他の子たちとは会ったりしてません💦
気が楽です。自分から報告するのも嫌になりますよね。😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れますよね😭
    自分だけ誘われないとか本当に悲しいですね😢
    人の気持ち考えないのかな?って思いますよね。
    本当、自分から報告するのは最低限にしようと思います😣

• 6月27日
♡ぽこ

ありますよね。共通の話題で盛り上がってるけどこっちの気持ちも汲み取って欲しいときって…😂私も学生時代の5人とグループラインがあり、、結婚式や子供が生まれた時などみんなと資金集めしてプレゼント送ったりするのに話し合いでライン使ってますが正直めんどくさいです😂一度抜けましたがまた再度誰かが結婚するってことになり招集をかけられました…こっちは妊娠してるし、そこまで手が回らないし正直そこまで仲良くないしで複雑な気持ちです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!共通の話題で盛り上がるのは仕方ないとしてもずーっとだと、私いなくて良くない?ってなります。
    それも面倒ですね😵‍💫💦
    そこまで仲良くないと勿体ない気もするし(笑)
    妊娠してると面倒なことが余計に面倒に感じますよね😂

• 6月27日

それマウント取られまくって、周りの友達の精神安定剤にされてませんか😭💦
抜けましょ…それ友達じゃない気がします🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当マウントですよね💦
    他に楽しい話もLINEでしてきたので続けてきましたが、なんか今回は我慢出来ないです。

• 6月27日

退会ユーザー

他に楽しい話もあったんですね…となると抜けにくいですよね😞💦

私も似たような状況に陥ったことあって、LINEそのものをアンインストールしました💦

不便だったのですぐ再インストールしましたが(笑)

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    すごく気持ちわかります!!
    LINEとかSNSやめようかなって思いつつ無いと不便ですよね😂
    LINEが頻繁に来るのでしばらく非表示にしていこうかと思っています😖

• 6月27日
M♡

ありますよね!!!
めっちゃわかります🥺
私もありました😂💦
抜けてはないけど、もう自分から返信もしないし発信せずにただいるだけ状態にしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありましたか😞
    それ今の理想です!!
    どうしてLINE入らないのー?とか聞かれませんか?😢
    私前ずっと家の話で盛り上がってる時何日か返さなかったら、最近どうした?とか聞かれました💧

• 6月27日
  • M♡

M♡

会った時に言われますね!
    いや、家のことわからないからさーとか素直に言います☺️👍

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会った時に言われるんですね💦
    そうですよね😖
    とりあえずもう無理に付き合うのやめようと思います💦

• 6月27日