※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サジ
子育て・グッズ

産後2か月の専業主婦です。上の子を保育園に預ける際の送迎方法について相談です。保育時間は9時から15時で、夫が送迎できないため車送迎を考えています。双子のベビーカーはありますが、抱っこ紐は必要なら購入したいとのことです。先日病院に全員で行った際に大変だったため、楽な方法を模索中です。

2歳の上の子と、もうすぐ生後1か月の双子がいます。

上の子を産後のみ保育園に預けますが、送迎はどうするのが良いでしょうか。

・専業主婦ですが産後+双子を理由に預けられることになりました(産後2か月)
・保育時間は9時から15時?だと思うので夫は間に合わない
・車送迎
・双子ベビーカーあり
・双子抱っこ紐なし(必要なら購入したい)

先日子供を全員連れて病院に行ったのですがかなり大変だったので、もっと楽な方法があれば良いのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園でしたら17時か18時くらいまで預けられませんか?
それか延長保育の利用はできない感じですか🥺?

距離など分からないですが
車送迎が楽な気がします🤔

バスは無いです??

• サジ

サジ

働いていないので無理かと思いましたが聞いてみます。
    それでも夫が早く帰れなそうで厳しいです😢
    バスはないです。

• 6月27日
ふじこ

距離がわかりませんが、双子ベビーカーが良いかな?と思いました☺️

保育園の入り口の感じやお子さんの引き渡しの流れにもよりますが、コロナで入口で先生に引き渡すだけとかでしたら、双子ベビーカーであれば、双子ちゃんを降ろしたり抱っこしたりする手間がなく送迎が出来るかなぁと思いました☺️

• サジ

サジ

車で10分程度です。
    先日出かけた際、家と出先で双子、ベビーカー自体それぞれの乗せ下ろしが大変だったので、なら抱っこ紐の方がまだましかなと…💦

• 6月27日
  • ふじこ

ふじこ

ベビーカーで行っても、ベビーカーから降ろしてお部屋まで連れて行ったりが必要なら、家から抱っこ紐で抱っこが楽だと思います🙆‍♀️

もしくは、どのみち降ろしたり乗せたりが必要なら車と変わらないので、だったら車の方が雨の日も暑い日も楽ですね☺️
    でも、車だと降ろして教室まで上のお子さん連れて行くのに、双子をどうやって抱っこするの?となるので、結局双子用抱っこ紐が必要になりそうですね🤔

でも、車の中で双子を抱っこ紐で装着するのも大変そうなイメージですね🤔

先生が保育園の入り口で上のお子さんを預けたり引き取ったりできれば一番いいんですけどね👩‍👧‍👧
    上のお子さん保育園で預かってもらったほうが楽だとは思いますが、登降園も大変ですね😭

• 6月28日
  • サジ

サジ

そうなんですよね…
    急いで新生児から使える双子抱っこ紐を買いました💦

• 6月28日