※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

2歳の娘がイヤイヤ期なんだとは思いますがワガママがすごすぎてものすご…

2歳の娘がイヤイヤ期なんだとは思いますがワガママがすごすぎてものすごくイライラしてしまいます、、

とにかく自分の思い通りになるまで大声で叫んだり泣いたり💧 その通りにしたら簡単だけどいつもいつも娘の思い通りにさせるわけにもいかないしどうしていいか分からなくなります😣

たまになら冷静に言うことができますが毎日毎日この調子でまたかよってなってすごい怒鳴ってしまいます💦

よくないって分かってるのに脅すようなこと言ってしまったり、、(ママバイバイするね、怖いのくるよなど)

○○なんてもうママいらないよ。嫌いだから。とまで言ってしまいもう自分が嫌になります。

まだ2年しか生きてないこの子に何言ってんだろう。もうこんなこと言うのやめよう。って思うのに気づいたら怒って酷いことばっか言って😢

妊娠中のせいなのか本当に娘の少しのワガママでもありえないくらいイライラしてしまいます。

イライラしてばっかのせいで昨日旦那と喧嘩になりました。
そりゃイライラしてばっかの嫁なんて嫌ですよね。
自分でも分かってるからこそ余計にムカついてしまいました。

その時に旦那にどんだけ実家(私の)に帰らせてやってると思ってんの。と怒られました。
私の実家は車で6時間の距離で1回帰るなら2週間は滞在します。6月に2週間帰りましたが、その時は旦那も仕事忙しいから丁度いいよとか言ってたのに🙃
正直実家に帰ると家事の負担が減るので楽です。でも娘の世話は当たり前ですが私なので実家に帰ったからといってイライラしてないわけじゃないです。ワガママも言いまくりなのでその度にイライラしてます。

旦那にそんなにイライラするなら実家(旦那の)に頼ればいいじゃん!と言われました。(私は義実家大嫌いで行きたくなんてない) 本当に義母嫌いなので、余計にイライラするから無理と言ってしまいました🥵

だったらずっと実家帰っとけばいいじゃんと言われました。それしていいならそうするけどって感じでした。
正直、旦那のこと好きって感情はないのでそうしていいなら万々歳だよって思います😂
娘のことを思うとそんなことできませんが、、

数時間のワガママで旦那だってイライラしてるくせになんでこっちがイライラしてたら怒られなきゃいけないの?って思ってしまいました。 こっちはそのワガママに1日中ずーっと付き合ってるからイライラするのに。
一応、夫婦でどっちかが怒ったらどっちかは怒らないって決めてるから私は旦那がイライラしてたり怒ってたら娘にはなだめたり怒らないようにしてます。でも旦那はこっちが怒ると自分もって感じで😔 自分の機嫌がめっちゃ良かったら怒らないです。とにかくそんな旦那にもムカつく😂

話が旦那の愚痴にそれてしまいましたが、、
みなさん、子どものワガママにどのように付き合ってますか?
イライラしてしまうときどのように抑えてますか?

コメント

ママママリ。

私も妊娠中+イヤイヤ期真っ最中+こだわり強すぎワガママ娘の状況です💦
わたしもつわりがつらすぎて遠方の実家に1ヶ月帰ってました(旦那はその時繁忙期だったので、実家に帰ったほうがいいと促されたのもありました)
でもやっぱり実家からアパートに戻るとそれもそれでしんどかったですね💦イライラして私もひどいこと娘に結構言ってしまいました💦💦
実母は「妊娠中ってそんなもんよ、イライラしてイーってなって子供にあたっちゃうよね」って。
私の場合は豆乳とか飲んでなんとかホルモンバランスを整えようとしたり、一時預かり保育をたくさん利用したりしてなるべく娘と避けたり自分ご褒美を増やしたりしてました💦💦
今もう妊娠後期に入りましたがヒステリックがぶり返してきて先週は死にたいまで思ってしまったり…

私はありがたいことに、明日から里帰り出産+子供は里帰り保育を受け入れてもらえたので、イヤイヤ期娘を相手しなくてすむようになりましたが……メンタルはやっぱり時間が解決するしかないのかなと思ってます💦

毎日本当に大変ですよね💦💦
一時預かり保育など、お子さんと離れる機会を少し持ってみてはいかがでしょうか???💦💦

• あ

お母様が気持ち分かってくれるのすごいありがたいし救われますね😢 旦那がその辺分かってくれないので、、
    やっぱり子どもと離れる時間がある方がいいのですね💧
    心配性なとこもあって離れたくない気持ちもあってもう自分でもどうしたいんだよ!って感じで😭
    出産してからもこのままで自分大丈夫か?って心配です💦

明日から里帰りされるのですね!元気な赤ちゃん産まれますように😌
    私、早く里帰りしたくてしたくてしょうがないです😂
    娘と1対1だと放っておくわけにもいかないし実母がいてくれるとすごい助かるんですよね😣それでもイライラはおさまりませんが、、

その方が娘にとっていいこともありそうですよね!
    ありがとうございます😊

• 6月27日
ママリ

分かります😭
うちもどちらかが怒ったらどちらかがなだめる役です!
夫:もうこれはしないよ!ダメ!子供ギャン泣き→私の所へ来る、初めは機嫌良く遊ぶ、余計な事する、私:もうやめて!ダメ!パパん所行き!子供ギャン泣き→パパの所への繰り返しです😅
これで子供を旦那が見てる間の時間に冷静になって1人時間を満喫するという構図で何とか成り立っています💦
旦那の協力ないとほんとキツいです!いつまで泣いてんの?!もう来ないでとかしょっちゅう言ってます。私は時短勤務で昼間は保育園でこれなのて1日中子供の相手は本当にヤバいと思います💦

• あ

旦那のとこに行かせてもどうしても泣き声とか叫び声は聞こえちゃうのでそれすらもわぁー!ってイライラしてしまいます😢
    離れたいわけではないのに、、
    1対1だとどうしても息詰まっちゃいますよね😔

• 6月28日