※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が疲れていて仕事を辞めたいと言っています。給料が良くない職場で、子供との時間を大切にしたいそうです。転職のタイミングやアドバイスを求めています。

旦那が仕事を辞めたいと言っています。
うちの旦那は現在37歳で、飲食業で働いています。
毎日朝6時過ぎに仕事へ行き、21時頃まで仕事です。
休みは平日に1日だけありますが、連休は年明けの1.2日くらいしかありません。
人が足りないらしく、休みの日もやる事があって職場に行くこともよくあります。

最近は疲れていて、帰宅してご飯をたべたらすぐに寝てしまいます。
休みの日も、今まではどこか行ったりしていたのですが、最近は1日中何もやる気がおきないらしくボーってして終わっています。
そして最近よく、もうこの世から消えちゃおうかなってことを良く口にしています。もちろん、冗談で言っているのはわかるのですが、元気がない事は確かです。
そんな旦那が今日、仕事を辞めようと思っていると言い出しました。
今の職場は仕事の割には給料も良くないし、ボーナスもない時もあります。そして、子供達をどこかに連れて行ってあげたり、子供たちとの時間を作ってあげたいとのことでした。

でもこの年齢で、転職ってどうなんでしょうか。
もう少し頑張って続けるように言うべきでしょうか。

このくらいの年齢で旦那さんが転職された方、いらっしゃいますか?

コメント

ちゃ

精神的にも辛いなら無理に続ける必要ないと思います。
給料は低いかもしれませんが探せば見つかります!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!選ばなければいくらでもありますよね🤣
    正直不安ですが私もその分頑張りたいと思います!ありがとうございます!

• 6月27日
ほむら

私は転職すること背中を押してあげたいです。

この世から消えちゃおうか…なんて冗談でも言い出したら、怖くないですか?100%冗談とは言い切れないし、それくらい辛いってことだと思うし。

うちも5月に同じようなことを夫が言い出して、転職するなら少しでも若い方がいいんだから!とむしろすすめました。給料は下がってもいいように、私も仕事を始めました。

結局、転職してもいいんだ、って思ったら肩の力が抜けたらしく、部署を異動するだけに落ち着きましたが🤔

旦那さん、精神的に辛いようなら、妻だけでも味方になってあげないと、本当に辛くなっちゃうと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔からよく笑いながらそういう冗談は言う人なので大丈夫とは思っていましたが、悩んでいることは確かですもんね😢

そうなんですね!
    転職はなんだか不安もありますが、前向きに考えようと思えました!
    私もお仕事頑張ろうと思います!
    ありがとうございます!

• 6月27日
  • ほむら

ほむら

旦那さんの今の働き方では、いつか心か体を壊すのも全然可能性あると思うので、見切りをつけるなら早いに越したことはないと思います。壊したら、給料下がるどころではないので。

次の転職では、もっとホワイトなところにしてもらって、家のことをもっとやってもらい、主さんがもっと働けるようにする、とかも手だと思います。

転職で一番不安なのは、きっと旦那さんです。いい所が見つかるといいですね。

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね!体を壊した時が一番怖いですもんね😂
    ホワイトなところ一緒に探したいと思います!
    ありがとうございます😭!!

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

死にたいって思うほど辞めたいなら、転職を進めます!!給料日少ない、ボーナス少ない、朝から晩まで仕事、休みも少ないってなれば、もっと少しでも良いところあるんじゃないかなって思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    この年齢で転職して大丈夫か不安でしたが、給料は少なくても今よりかは精神的にも楽なところはきっと沢山ありますよね!
    ありがとうございます!

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

旦那さん、うつ病になりかけてると思います。

今すぐやめて転職したほうがいいです。

働けなくなったら、もっと大変なことになります。

飲食業はブラックが多いので、できるだけ次はホワイト企業がいいですね...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うつになりかけていますかね😢
    確かに、!働けなくなったらもっと大変ですもんね!
    転職の方向で考えていきたいと思います!ありがとうございます😭

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝6時に家を出て、夜9時に帰ってくるなんて、普通の会社ではあり得ないので、きっと転職したら笑顔いっぱいになるのではないでしょうか🤣✨
    応援してます!

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!聞いてくださって少し前向きになりました!😭🌼

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

去年36歳で転職しましたよ!

前の会社はブラックで、丸一日休みは月2回…色々やばくて転職しようかな!!と言っていたので、私は賛成だったので背中押しました!!

手遅れになる前にドシっと構えて背中押しましょ!😃

結果、色々な会社を受けてとてもいい環境、子供との時間しっかり取れるようになりました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!月2日はやばいですね😭

そうですね!うちも手遅れになる前に新しい職場を一緒に探そうと思います!!
    前向きになれました!ありがとうございます😭!!

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

うちの夫も30歳までバイト生活、31歳から派遣で35歳で無職、36歳で転職しました。

頑張る時は今じゃないですね。

少しお休み(退職)して、転職する方が次のエネルギー温存できて頑張れると思いますよ😊

病院に行って(鬱かの診断貰って)⇒休む⇒傷病手当申請⇒1年6ヶ月は手当が貰えます。
(協会けんぽ)

退職⇒体調不良による退職なら受給期間の延長ができます。(ハローワーク)

辞めてすぐ転職じゃなくて、少しお休みして、転職したら?って言うかな…私なら。

その間、自分が働けばいい話なので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!

なるほど!
    とりあえず今は休養が必要ですよね😢
    私もそのように伝えてみようと思います!!

本当にありがとうございます!

• 6月28日