※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後のメンタルなのか?義父母はとてもいい人たちのはずなのに、嫌悪感を…

産後のメンタルなのか?
義父母はとてもいい人たちのはずなのに、嫌悪感を抱いてしまいます。
里帰り中で来週帰る予定です。
義実家は自宅から車で5分の距離、義父母は孫のためになんでもしたい、という気持ちのようで、義母から頻繁に連絡がきます。
この前ラインで、おむつやミルクやお尻拭きの種類を聞かれました。買っておくからと。
普通は助かるな〜って話ですよね?
私にはもう本当に無理で、直接私に連絡が来ることも不快になってます。自分で買うからそっとして?と思っちゃいます。
みなさんは、助かるーラッキー!て思いますか?
自分でもダメだなーと思いつつ嫌で嫌でたまりません、、

コメント

🐰

産後のガルガルめちゃくちゃありました🥲
初孫だったので義父母もフィーバーしてて、、、
3ヶ月くらいしたら少しは落ち着きましたけど🥲
でもおむつやミルクは買ってもらえるなら助かります笑笑
今から買ってもらっておけば、これから先も買ってきてくれるかなーなんて…笑
長い目で見たらもらえるものはもらっておこってなるかもです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一つ一つが嫌でたまりません🥲早く落ち着いてほしいです、、、
    やっぱりありがたい話ですよね!!
    いつかガルガル落ち着くと信じて今は冷静になります🥲

• 6月27日
メロンパン

私も嫌ですね😅
完全に頻繁に会わないと行けない感じですよね😑💧
自宅に帰ってくる日に、おむつなど持って早々に押しかけるもしくは義実家に寄らせるって絵が想像できますし😅苦笑
玄関前に置いといてくれるとかなら助かりますが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も何が嫌かって、それなんですよ💦
    ドアノブにかけててくれるとか、それだと普通に助かるんですが😭
    退院日にも里帰り中の実家に来たくらいなので、頻繁になると思います😭私が怒りすぎ?なのかと思ってたのでわかってもらえてちょっとホッとしました😭💦

• 6月27日

私は嬉しくなかったです😵

我が家は種類を聞かれ、それは我が家に持って来てくれるのではなくて、義実家用に置いておくから手ぶらで来てねって言われた事があります😢私からしたら使いきるくらい頻繁に行かなきゃいけないの?って気持ちにしかならなかったですし、持って来てくれるとしても大抵アポ無しで長居したので何もいらないから来ないでって感じでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え?!それはかなり嫌ですね💦
    なんかそれを口実にされてるというか、、アポ無しも最悪です😭💦なぜ義母はわかってくれないんだろう?と不思議ですね😅

• 6月27日
HA

子どもがもうすぐ3ヶ月になりますが未だにガルガルしてます😇

私の義実家は車で10分のところに住んでいて、連れてこいだの今家出たから顔見せて〜だの連絡が来ますが、オムツやミルク 洋服など買ってもらったことがありません🙃
口だけ出して1円も出さないよりマシかな〜と思ってしまいました🤣笑笑

旦那さんお1人で取りに行って持って帰ってもらうのが理想的ですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うう、、それは最悪です、、
    申し訳ないですがせめて会わせる代わりに差し入れ倍くらいほしいですね、、笑
    というか私も将来距離感を気をつけようと思います、、🫠笑

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

私もガルガルしてました😭
旦那が義母に気使ってあげてとうるさいので、妊娠中に健診の報告などちょくちょく自分でLINEしてましたが…今は全然してないです💦
向こうから孫の様子聞かれると、自分の息子に聞けばいいじゃんとまで思う時もあります😅
最初は全然だったのですが、お宮参りで初めて義両親が娘と会って、その日にこのままうちに泊まりにおいでよ!(車で1時間半くらい)と言われ、まだ生後1ヶ月で疲れきってるのに普通泊まりに来いと言うか??と、そこからトラウマっぽくなってしまいました…
連れてこいばっかで自分で電車乗って来るのは嫌みたいでそういう所もなんか嫌です😂

ミルクとかほんとにお金かかるのでもらっておいて損はないと思います…
ものに罪は無いと思って、買ってもらったものはたくさん使わせてもらってます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんのその感じ、うちもです、、家族を大切にするのはいいんですけど、産後のメンタル💔の母の気持ちを優先してほしいですよね💦
    私はポロッと伝えた健診のたびに義母から「ベビちゃんはどうだった?」とライン来てたので途中から健診日隠してました😂😭
    私も息子に聞いてくれ、と思っちゃいます😅

え、、泊まりのうえに長時間の移動を提案ってきつすぎます😭
    聞いてはいたけど産後ってほんとにこんな感じになるんですね🥲
    たしかにミルクやおむつバカにならないですよね、、ものに罪はないってその通りです😭💦
    コメントありがとうございます😭

• 6月27日