※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎖🎖
子育て・グッズ

一歳7カ月の娘は活発で、集中力がない。児童館で他の子よりも落ち着きがないと感じ、おままごとが好き。スーパーでは迷子にならず、指示も理解可能。

一歳7カ月の娘がいます!

かなり活発な方で、児童館に行っても元気だね〜まま大変だね!って毎回言われます。
一つのおもちゃにあまり集中出来なくて、少しやればすぐに違うところへ。
あっちこっち手をつけます。
おそらく同い年くらいの子達だったであろう今日の集まりでは、一番落ち着きなくおもちゃを取っ替え引っ替えして遊んでました。
こんなもん、、、、?って不安になるほどでした💦

ただ走り回ってるだけとかではなく、少し遊べばすぐに次のおもちゃはという感じでした。
よくやっていたのはおままごと系でした。
他の子に危害を加えたりはなく、気になる遊びをしていたら混ぜてもらったりして一緒にやったりもしてました。

スーパーなどでの様子は、迷子になったりはなく近くを歩いてはくれますし、こっちに来てやいく方向もある程度通じます。

コメント

色々な遊びに興味があって良い事だと思います💓色々な事や物に興味を持つって凄く大事な事だと思うので、たくさんの遊びや人を知る事ができる児童館はとても良い場所ですよね✨

上の子もそんな感じで、あちこち行くのでお片付けが大変でしたが笑、今は長く集中して遊んでいます😃

• 🎖🎖

🎖🎖

ありがとうございます💦
    児童館は色々学べますし、貴重ですよね!!

そうですね本当児童館とかそういうところだとお片付けが大変ですよね(笑)
    段々と集中して遊べるんですかね💦💦

• 6月27日
ママリ

娘も同じ感じです👧🏻
活発で好奇心旺盛でいろんなものに興味を持つタイプなので次から次へ手を出しますし、他の子が使ってると気になって自分も入れてーって感じで寄っていきます。

家でもそんな感じだったんですが、最近ジグソーパズルを買ったらめちゃくちゃハマって1時間とか余裕で集中してやってます😳
今まではそこまでハマるものがなかったのかな?と思いました🫢

• 🎖🎖

🎖🎖

本当に好奇心旺盛!!!って感じの性格で😅💦💦

パズルってすごく集中するのにいいみたいですね!!!
    うちも簡単なやつからパズル始めてみようかなと思います😊

• 6月27日