※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまのすけ
家事・料理

皆さんに質問ですみなさんはスーパーに買い物に行く時何日分かメニュー…

いつもお世話になってます!
皆さんに質問です
みなさんはスーパーに買い物に行く時何日分かメニューを考えてからいきますかー?
私は買い物が下手というか苦手で
スーパーに行くと何を買っていいかわからなくなってしまい
作るメニューがワンパターンになってしまいます……

もし差し支えなければ1ヶ月の外食を抜いた食費や節約方などもあれば教えてほしいです…!!

コメント

そぅ♡たぁ♡ママ

私は月末給料が入り日曜日の朝が安いので肉を買いだめして冷凍…
野菜は高すぎて手が出ないのでもらったりしながらしてまーす( ̄▽ ̄)
あるもので作ってますよ!
基本外食しないので10000~12000で毎月頑張ってます♡

  • ちゃまのすけ

    ちゃまのすけ

    わー1万ぐらいなんですね!!
    すごいです!

    お魚とか高いですけどそのくらいで収まるんですね!?

    • 11月28日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

    そぅ♡たぁ♡ママ

    お魚はお義父さんや旦那がたまーにつってくるのでそれを期待してます♡

    • 11月28日
  • ちゃまのすけ

    ちゃまのすけ

    素晴らしい:( ;˙꒳˙;):

    • 11月28日
ゆりママ

1週間分考えていきます

  • ゆりママ

    ゆりママ

    毎月食費20000で頑張ってます

    チラシをみてお、これはお買い得じゃんって日にお肉は1ヶ月まとめ買いします

    基本チラシみてびみょーって時は野菜込みで1週間分買い物します

    • 11月28日
  • ちゃまのすけ

    ちゃまのすけ

    1週間1日3食考えるの大変じゃないですか??:(´◦ω◦`):

    • 11月28日
  • ちゃまのすけ

    ちゃまのすけ

    1ヶ月分ですか!!すごいですね!
    参考になります:( ;˙꒳˙;):

    • 11月28日
  • ゆりママ

    ゆりママ

    たいへんです(´`:)
    旦那さんは平日休みですか?土日休みですか?

    私は朝、昼旦那仕事のときはおにぎりとお味噌汁、うどんとかそばを食べてます

    旦那が休みの日は

    メイン
    汁物
    副菜2品


    うどんなど簡単なもの


    メイン
    汁物
    副菜2品です

    食材は豆腐は絶対に買います

    ほうれん草買ったとしたら半分はごまあえ、半分はお浸しに使ったり

    お肉を買ったら小分けして冷凍して使うときに取り出してます

    お肉は産地とかこだわってますか?

    • 11月28日
  • ちゃまのすけ

    ちゃまのすけ

    旦那はサービス業なので休みはバラバラです:(´◦ω◦`):
    お肉の産地は特にこだわってはいないですね( ・᷄ ・᷅ )副菜2品だせるなんて私は毎回1品になってしまって。。。

    • 11月28日
  • ゆりママ

    ゆりママ

    副菜っていっても千切りきゃべつとかも含まれてます笑

    お肉買ったら半分にわけて半分はハンバーグ半分は麻婆豆腐に使ったり

    後はよくかさましします
    ハンバーグに豆腐いれたり

    フライパンに油をいれれば揚げ焼きとかも出来るのでおすすめですよ!

    よく豚コマを使って一口カツとか作ってます

    後はなるべく麻婆豆腐の素とかに頼らず調味料でつくるようにしてます

    • 11月28日
  • ちゃまのすけ

    ちゃまのすけ

    私の旦那も素とか使うのが嫌な人なので調味料で作ったりしてます:( ;˙꒳˙;):

    元々旦那は一人暮らしをしていた人なのでどうしてもぴったりの量を買おうとしてしまうところがあるので…
    毎回そんなに買って…って言われます(笑)

    • 11月28日
  • ゆりママ

    ゆりママ

    旦那の言うことは無視しちゃいましょう

    私は無視してます笑

    • 11月28日
  • ちゃまのすけ

    ちゃまのすけ

    そうですね!!これからはまとめ買いで頑張ってみます!!!!

    • 11月29日