※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあちゃん0708
妊娠・出産

新居引っ越しと出産が重なり、報告ハガキを作りましたが、旦那の祖母が亡くなりました。新住所を知らせる目的で家族写真入りのハガキを送るのはよろしいでしょうか?喪中や常識について教えてください。

3月に新居引っ越し、4月に出産しました。
時期も一緒なのでまとめて転居&出産報告ハガキを作りましたが、つい先日5月に旦那の祖母が亡くなりました。出産した事はもちろん知ってますしメインは転居の新住所を知らせる目的なのですが、旦那側の親戚にこの家族写真入りのハガキを送ってもよろしいものでしょうか?遠方・新生児の為、お通夜・お葬式ともに行けてません。喪中?常識知らずで教えて下さい。

コメント

Luv24-7

私でしたら、出産した事を知っているのであれば転居のみの報告葉書にします(´・・`)
気にする方は気にするかと思いますので…
もし親しい方がいれば添え書きで『〇月〇日に出産いたしました。お近くにお立ち寄りの際は、顔を見にいらしてくださいね。』と添える程度にするかと思います。

ちゃあちゃん0708

ありがとうございました!