※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃーん
子育て・グッズ

ミルク混合についての方法や搾乳についての基本的なことについて相談があります。混合とは母乳とミルクを分けるのか、搾乳のタイミングや方法について知りたいようです。外出時の搾乳や混合のタイミングについても悩んでいます。

ミルク混合について💡
現在、完母でやっていますが、4ヵ月から預けて働くのでミルクになれさせたいと思ってます💡
出来れば混合でやりたいですが、
混合とは母乳を少しあげてからミルクなのか、
母乳のみの時間、ミルクの時間で分けるんですか?
また、搾乳はどの程度絞ればいいのでしょうか?
例えば、子供を預けて外出してたら、外出先でも搾乳しますか?
基本的なことですみません😓

コメント

はなめがね

母乳寄りの混合です!
2ヶ月までは1日に3回、母乳→ミルクの順で与えてました。
最近は昼間の母乳分泌が足りてないなと思い、昼間の1回の授乳だけミルクのみ、あとは全て母乳でやってます。
預けて働くのであれば預けてる間はミルク(もしくは搾乳)、帰って来たら母乳って感じかなと思うので、私のやり方と近いのかなって印象です。

搾乳に関しては分からないので答えられず申し訳ありません(^_^;)

• ももちゃーん

ももちゃーん

回答ありがとうございます☺️
    はなめがねさんは搾乳はされてないんですね💡張りませんか?
    母乳→ミルクの時は、それぞれ何分ずつあげてますか?ミルクはどのくらいですか?👀
    質問だらけですみません😫💦

• 11月28日
  • はなめがね

はなめがね

1ヶ月の頃はまだ母乳→ミルクで、ミルクは60〜80でした!
    今は昼間のミルクのみの時は余っても良いように200作って飲ませてます(大体160程度飲みますが、日によっては完食するので)
    搾乳は生後1ヶ月の時に1度だけ絞りましたが、50しか出ませんでした。赤ちゃんが飲む量より少ない量しか絞れないそうですよ(^o^)
    実際、飲ませる前後で体重はかると150〜200g違うので、やっぱり直で飲んでもらう方が良いと思います(^_^;)

• 11月28日
  • はなめがね

はなめがね

あ、すみません
    答えてない質問ありましたね💦
    夜中長く寝るので朝一番はパンパンです😩💦
    その頃は片方7〜10分ずつの合計15〜20分で授乳してました!

• 11月28日