
妊娠検査で反応あり、5w3dで化学流産の可能性。症状が急に軽くなり、病院へ行くべきか迷っています。流産判定や生理待ち、どうしたら良いでしょうか。
化学流産の可能性ありで、いつ病院へ行こうか、行くべきなのか悩んでいます。
出産未経験33歳妊活中で、妊娠検査薬で反応があり、おそらく5w3dです。
以前、妊娠検査薬で反応確認後に遅れて生理がきてしまいダメでした。。
今回も、来週あたり病院へ行ってみようと思っていた矢先、昨日急に胸の張り、身体のだるさ、なんとなく感じていた気持ち悪さが急になくなり、ダメそうな感じです。
子宮あたりの痛み鬱血感重さはありませんが、チクチクしている感覚はあります。
今病院へ行って、何か意味はあるのでしょうか?
現時点で流産判定などの診断はされるのでしょうか、
生理が来るのを待つのが良いのか悩んでいます。
どうするのが良いでしょうか?
よろしくお願い致します。
- iuiu(2歳1ヶ月)
コメント

ena
5w3dなら胎嚢は確認できると思いますよ!!
体調が良くなったというだけで流産と決まったわけではありません✨✨
胎嚢みただけで流産かもとかはすぐには判断されないと思いますが、大きさが週数相当であればある程度安心できるかなと思います☺️子宮外妊娠の可能性もなくなりますし!
出血がなければ来週まで待ってもいいと思いますし、今行ってもいいと思います♡♡

ママ
現在5w2ですが、全くつわりないです!
1人目の時はつわり症状で妊娠って気づいたくらいでした。
今回は全くなくて不安になっていましたが、他の方の投稿でつわりは何もなかったけど順調だったというのも見ます。
つわり=妊娠継続ではないと思いますよ😊
妊娠検査薬がまだご自宅にあれば再度してみるか、早めに受診された方がママリさんの不安の解消できるのではないでしょうか☺️
5wでしたら滞納は確認できると思いますし、先生より助言もいただけるとおもいますので✨
-
iuiu
ご回答ありがとうございます!
妊娠症状は人それぞれと聞きますが、身体の変化に不安ばかりで、、1人目と2人目でも違ってくるのですね😳!
まだ希望を持っても大丈夫なのかなと少し安心しました。
とりあえず、病院へ行ってみてもらおうと思います!
悩んでいましたが、不安で居続けるより良いですよね✊🏻!
ありがとうございます🌸- 6月27日

iuiu
みなさまコメントありがとうございました!!
今日、無事心拍確認できました👶🏻
まだまだスタートに立ったばかりで次なる心配の波で不安もありますが、とにかく安心と嬉しさでいっぱいです。
いろんな方の質問を読み漁り、一喜一憂しの日々でした。
どなたかの参考になればと思い、その後の結果をお知らせします。
iuiu
早速のご回答ありがとうございます!
初質問でドキドキしていましたが、あたたかいお言葉に涙が出そうです😭🙏🍀
まだ希望を持っていたい気持ちと、ダメだった時の悲しみがこわくて期待しすぎてはいけないと言う気持ちで不安で、、
ありがとうございます🥺
とりあえず、一旦病院へ行ってみようと思います!
ena
私も一年前流産したので、お気持ちはすっごくわかります🥺
私も次心拍確認できるか…前回は胎芽も見えなかったのでドキドキです🥹
まだまだ希望持ちましょう♡お互い頑張りましょう!🎵
iuiu
そうだったんですね😢
すっごくすっごく嬉しい反面やっぱり不安やショックも大きくて、日々ドキドキですよね🥺
なんだか元気が出ました!!
enaさんに宿った命が、健やかに育ちますように🍀🌸