※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

皮膚科と小児科を変えた理由を教えてください。先生の対応や治療方針に不満があり、合わないためです。

皆さんがセカンドオピニオンにした理由を教えてください💡
ご自身、お子さんどちらでも構いません。

ちなみに私自身はないのですが、娘は皮膚科と小児科を変えました。(変えようと思ってます)

皮膚科は先生はとても良いのですが、処方される薬が全く効かず、効かないと言ってるのに「根気よく塗れば効く!」と言って聞かないので、変えました。

小児科は先生の態度、話し方が威圧的で、娘の行っている眼科をヤブ医者呼ばわりしたり、離乳食に関しても5ヶ月から全卵、小麦、乳を並行して進めるように!育児書通りにはするな!古い考えした載ってないから!などという医院の方針と合わないので変える予定です☹️

コメント

効かないからですかね…
対応に違和感や薬など合わなかったりしたらもう1件行ったりします!

ありす

子供のかかりつけ医は小児科2カ所、内科2カ所、皮膚科2カ所とほとんど2カ所行ってます🙆‍♀️
色々使い分けてますが、ん?と思ったり薬が効かないなと思ったら違うところ行ってみたり、友達にいい病院聞いたりしてます。
先生とも相性があるし😅
最近は眼科を変えました。
理由はものすごく混む事、子供が待ってられない、看護師さんが威圧的、先生が変わって話してる内容がよくわからない😂で変えました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちは小児科を変えました😊
上の子が行ってたところはコロナ移行発熱や風邪症状があると院内には入れず、真夏でも外で待たされて入口で電話診療で終わりだったからです。
車で待つ前提なのかもしれませんが、私は免許がなくて…真夏に熱のある子供と外で待って辛かったので発熱していると別室待機出来る小児科が開院したので変えました。
下の子は上と別の、産まれた産院併設の所に行っていたんですがRSになった時に慌てて行ったら、その日は赤ちゃんの集団健診の日で受付の方からさっさと出て行け、健康な赤ちゃんに移ったら困るくらいのことを言われて上の子と同じかかりつけに変えました😂
確かに私が行ったタイミングも悪かったけど、まだ5ヶ月で重症化するかもしれないRSになってこっちは不安でしかなかったのに😢

どちらも先生自体はとても良い方なので残念でしたけど、変えたらストレスフリーになりました😂

はるな

長男が2ヶ月くらいから乳児湿疹がひどく小児科に行くと、よくある事と言われ処方された薬を使うも良くなってまた出来てを繰り返し、毎回よくある事で済まされて良くならないので皮膚科に変えました。
したら薬も変わり、アレルギー検査した方が良いと検査しました。

予防接種や風邪の時に行ってた小児科はこちらの話もろくに聞かず、態度が悪い先生で変えました。そこは文句言って揉めました笑