※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

離乳食開始時に完ミにするか悩んでいます。母乳量が少なく、母乳とミルクを交互に授乳していますが、母乳をあげた後にミルクを作る手間が大変です。混合で母乳をやめるタイミングを教えてください。

2人目育児、5ヶ月、ミルク多めの混合です。
母乳量が少なく、母乳とミルク両方、ミルクのみの交互で授乳しています。

離乳食を始める時に完ミにされる方が多いですか?
上の子に長く母乳をあげていて幸せだったこともあり、5.6ヶ月で母乳をやめる決心がまだできません。
ですが、あまり出てない母乳をあげたあとにミルクを作ってあげるのが手間で大変です。
混合の方で母乳をやめたタイミングを教えてください😖

コメント

ままり

母乳よりの混合から徐々にミルクを増やしていって今は完ミです!
元から歯が生える前に母乳やめたいなー、2回食始まったらやめようと思ってました!後、6ヶ月過ぎたら母乳に栄養はなく、ただの水分って聞いたので心置きなくやめました😂

  • ままり

    ままり

    あ!7ヶ月ちょうどに母乳やめました☺️

    • 6月27日
あき

ミルク多めの混合でした!
卒乳(1歳2ヶ月頃)まで母乳あげていました😊