※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
子育て・グッズ

2人目ベビーカーが必要か迷っています。抱っこ紐も考えているけど、上の子を見ているときにベビーカーがあると便利かなと思っています。生まれてから買うのも考えています。経験談を聞かせてください。

2人目ベビーカーあった方がいいですか?
1人目はA型をかいましたがそんなに使わず、そのベビーカーはリコールになったので返品してしまい・・・
抱っこ紐があればいいかなぁと思いつつ、上の子と公園行った時とかにオムツ替えベビーカーでしたりするかなぁと🤔
でも上の子見てる時にベビーカーあったら追いかけたり大変??
生まれてから必要になったら買えばいいかとも思ってるんですが。
良かったら経験談教えてください😂

コメント

みぃ

ベビーカーめちゃくちゃ使います😂
ベビーカー無かったら生活出来ないレベルです🤣
ただ、上も下も同級生のママ友居るんですが、その子はベビーカーあんまり好きじゃない上に上の子送り迎え車なのであんまり使ってないイメージです😄

上の子の送り迎えは車ですか❓徒歩ですか❓

• ちこ

ちこ

うわーそんなに必須なんですね😳💦
    確かに子供のベビーカー好き嫌いもありますよね💦

上の子は育休中は徒歩(10分ぐらい)、復帰後は自転車になる予定です😊

• 6月27日
  • みぃ

みぃ

うちの子はベビーカー乗ると寝るのでベビーカー乗せて砂場で遊んだりしてました😊
    そして保育園もベビーカーで送り迎えしてます😄

A型のレンタルもあるし、必要に応じてでいい気がします😁

• 6月27日
ひろ

下の子が小さいうちは抱っこが便利なので、いらないと思います!
でも、1歳くらいからは逆に無いと出かけられないですね😂
常に車移動、パパもいる状況のお出かけのみで、2人が好きな方向に行っても問題ない状況だったらいらないと思えるかもしれません😅

• ちこ

ちこ

動けない、まだ軽いうちは抱っこ紐がよさそうですよね🤔
    一歳ぐらいから必要そうならB型買うとかにしようかなぁ💦
    ありがとうございます😊

• 6月27日
海

あるには便利ですが、上の子追っかけるのには、抱っこ紐が楽です。あと長時間長距離どこか頻繁に行くとかなら、安いベビーカーにステップつけたり、あるいはバギー買うとかヒップシートとかで問題ないかなと。車生活なら、あまり必要性感じませんね。

• ちこ

ちこ

やっぱり追っかけるのにベビーカーは大変そうですよね😂
    移動は基本車かなぁと思うので、どっちにしろ生まれてから考えようと思います‼️
    ありがとうございます😊

• 6月27日
りんご

ふたり目、ほとんどベビーカーに乗せてないです。3人目に関しては一度も乗せたことないです🤣
やはり、機動力が落ちるので😅

• ちこ

ちこ

機動力落ちるのはほんと怖くて💦
    まだまだ急に走り出したり止まってくれなかったりするから妊娠中の今でも怖いです💦
    3人目乗ってないんですね😳‼️
    ありがとうございます😊

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

産まれてから必要になったら買う、でいいと思います😊
うちは2人目妊娠中に1人目のベビーカー壊れたので、買い直したものがありますが、
次女が2ヶ月の今は抱っこ紐の方が活躍が多いです。
長女と公園に行く時や、長女の保育園の送り迎えなど、抱っこ紐の方が楽です。
でもこれから次女も体重増えるし、夏だしで、ベビーカーの割合が増えそうです。

また、うちの場合は長女の赤ちゃん返りもすごくて、次女をベビーカーに乗せて長女に歩いてほしいのに、「あたしがベビーカー乗る!」と言って思い通りになりません😅
そのため、長女用にベビーカーにつけるバギーボード買いました。

• ちこ

ちこ

少し大きくなってからの方が必要性感じそうですね😊
    やっぱり生まれてから考えます😂
    あたしがベビーカー乗る!、息子もそうなりそうなのが想像できました🤣
    ありがとうございます😊

• 6月27日
ママリ

1人目の時はスーパーとかに置いてある誰でも使えるベビーカーを結構使ってたんですが、コロナ禍で使う気が起きずスーパーやショッピングモールに行く時は自分のベビーカーを使ってました🤔
普段の外遊びや上の子の送り迎えは抱っこ紐ばっかりでした!